占い夢占い見えない力

飴の夢の意味32選!味・種類・プレゼントなどパターン別に精神世界を研究する筆者が解説

昨夜は飴の夢を見ましたか?夢の中に現れる飴は幸運・金運・恋・友情・健康管理などを意味します。楽しかった子供の頃の思い出にもつながる飴は夢のモチーフとしては珍しい方ですが、出てきた時にはそのバラエティに富んだ意味に驚かされるほど!ただ甘いだけの夢でもないので、飴の夢を見た時にはサインを見逃さないよう気を付けて欲しいものです。この記事では飴に目がない精神世界を研究する筆者が飴の夢について解説していきます。

飴の夢を見たら

image by iStockphoto

全般的に飴の夢を見るのは何かよいことが現れてくる知らせ特に家庭内での状況がこれまでにないほど素晴らしくよくなります。あなたを気遣う人々があなたの幸せと成功を願ってくれるようにもなるのが夢に現れる飴の意味。飴の夢を見た時はあなたの周りにいていつも励ましてくれる家族や友人達と一緒に過ごすと運気アップ間違いなしです。ネガティブな意味の夢でも自力解決と時の魔法で、素晴らしい完結を見る特徴も見逃せません。

甘いだけじゃない飴の夢

image by iStockphoto

飴の夢は大きく分けて恋がやって来ると同時に金運を予知する夢としてよく知られています。新しい出会いは一過性のものではなく人生のパートナーになる人が現れるという素晴らしい知らせ。できれば避けて通りたい金銭問題の方はたとえ本当に起こったとしても限定期間だけのことなので、徹底的に困ることもないでしょう。その他の意味の中には、本当の自分に気付かせてくれる重要な要素が含まれているので確認していきましょう。

飴の夢が意味すること

image by iStockphoto

飴の夢は何を意味しているのでしょうか?もし飴の夢を見たのならそれはとても素晴らしいことととらえてください。これからあなたの人生がパッと開け、全ての物事に感謝したくなる予兆です。もうひとつわくわくするような意味として飴の夢には恋の予感、そして金運アップも期待でき、より安定した日々が送れるようになります。楽しい旅行のチャンスも生まれてきますが、同時に貯蓄を頑張ることもおすすめの時期です。

飴の「味」別の意味8選

image by iStockphoto

飴の楽しみは見た目もありますがやっぱり味!上質の砂糖を味わう甘い飴から甘酸っぱさが魅力のフルーツ飴にミントなどパンチの効いた飴まで。好きな味の飴が夢に現れると嬉しいですが、想像していなかった味もきっとメッセージを運んでくれています。飴の味別に夢を読み解いていきましょう

1.味のない飴を食べる夢:人を信じられない寂しさ

せっかく夢に出て来てくれたのに食べてみると全く味がしないがっかりな飴。そんな夢が意味するところは、誰かあなたの近くにいる人が親しくなりたいと思っている暗示。味のしない飴を食べる夢を見る人は多分寂しいのです。友達が欲しいなと思ってはいても誰もあなたと気が合わないと信じ込んでいるのではありませんか?あなたも含めて人は変わるもの。味のない飴を食べる夢を見たら、ほんの少し勇気を出して心を開いてみましょう。

2.美味しくない飴の夢:不安感でいっぱい

味の好みは人それぞれですが、夢の中に出てきた飴が美味しくなかったらつまらないですね。夢ですでに感じているように美味しくない飴は、現実世界で失敗しやしないか不安になっている心情を表しているのです。加えてこの夢は、親切にしてもらっているのにあなたがどうしても好きになれない誰かを意味するともいわれています。

3.フルーツ飴の夢:健康面をチェックするよう注意喚起

image by iStockphoto

甘酸っぱいフルーツ味の飴を食べている夢は、仕事で健康を損ねていることを潜在意識が知らせてくれているという意味。過労気味なのは誰でも同じ、でも仕事がとにかく忙しくて健康診断に行く時間も取れないと言い訳し続けていないでしょうか。特に不調を感じなくても自信の健康を無視していていいということにはなりません。

4.チョコレート飴の夢:お金も友達も大切にしていない?

チョコレート味の飴の夢はお金の使い方が荒いことを意味しています。使う額より貯金する額を多めにして、将来金銭面で困らないよう気を付けて欲しいというメッセージです。もしチョコレート味の飴を作っている夢だったら、友達と一日楽しく過ごしてみませんか?という提案♪友達や家族とゆっくり過ごすことを忘れていると健康面で問題が出てくるでしょう。

チョコレート飴とはチョコレート風味のドロップやセンターにとろりとしたチョコレートが入った飴など、チョコレート味の飴全般を示します。誰かがチョコレート味の飴を食べている夢を見たのなら、あなたの人生に決定的な変化をも荒らす人が現れる前兆です。

5.ミント飴の夢:新しい人との出会い

夢の中でミントの飴を見た時は、友人・知人関係の輪を広げることになる素晴らしい人達との新しい出会いがある知らせです。これまで長い間気持ちよくお付き合いしてきた周囲の人達は皆同じような考えを持ち、物事にも同じように対処してきたはず。順風満帆に過ごしてきたセーフゾーンから一歩踏み出す時が来ました。新しい人々との出会いは新しい考え方を知り、違った角度からものを見るなど新鮮な風を吹き込んでくれるでしょう。

6.スパイシーな飴の夢:新しいことを始るきっかけ

ちょっと変わったタイプの飴、例えば唐辛子味などのスパイシーな飴の夢を見たことがありますか?単調だと感じている現状に別れを告げて新しい方向に向かう時が来たという知らせなのです。金銭的に余裕があっても何となくつまらない暮らしでは生きがいを見つけられません。ちょっぴりリスクがあっても何か新しいことにチャレンジしてみることも時には大切ですよ。

7.甘すぎる飴の夢:愛に身を委ねる時

image by iStockphoto

歯にしみるように甘すぎる飴を食べる夢は、あなたがこれ以上ないほどの量の愛に包まれていることを示しています。本物の愛があなたを強くしてくれる暗示。心を開いて情熱に身を任せ心地よい波に揺られてみてはいかがでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: