占い夢占い

花火の夢の21個の意味!夜空・爆発・線香花火など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

7. 恋人と花火を楽しむ夢:刺激不足

恋人と花火を楽しむ夢は、恋人との関係に刺激がないことを意味。付き合いはじめから時間が経つと、どうしても慣れから刺激がなくなってしまい2人の関係性がマンネリ化してしまいます。そのため、付き合いはじめのような気持ちを取り戻そうとこの夢を見せてくれたのでしょう。

また恋人と線香花火を楽しんでいた夢の場合、線香花火のように2人の関係が長くは続かないことを教えてくれています。手遅れになり別れてしまうことになってしまう前に恋人との時間を改めて作るなどをして、しっかりとコミュニケーションを取ることをした方がいいでしょう。

8. 花火で事故が起きる夢:未来への不安

花火で事故が起きる夢は、あなたが未来に対して不安を感じてしまっていることを暗示しています。花火がなかなか打ち上がらなかった・現実では起きてほしくないことですが怪我人が出てしまう夢は、はっきりとした未来が見えずに不安を抱えてしまっている状態であることを示唆。

未来がどのような自分になっているのかなんて、わかりませんよね。悪い状態になってしまうのか・いい方向に進んでいるのかさえわからないことに不安を感じてしまっていることを夢は教えてくれています。誰でも見えないことに不安を感じてしまうものです。改めて自分を見つめ直すことで見えてくるものがあるのではないでしょうか。

9. 花火で火傷する夢:運気の高まり

花火で火傷する夢は、あなたが夢で抱いた感情によって解釈が変わってしまいます。火花が飛んでしまった・花火を落として火傷してしまった場合、あなたが抱く感情がネガティブなものではなかったなら運気が上昇していくことを意味。自分以外の人から、新たにいい影響を受けることを告げているのでポジティブな思考の人と関わることでさらに運気が拓けることでしょう。

反対に火傷をしてしまい怖いという嫌な印象を抱いてしまった場合、火傷をしてしまった部分には注意。怪我やトラブル・問題が起きてしまう可能性があるので警戒をしておくことで回避できるでしょう。

10. 花火をしていて火事になる夢:感情の表れ

花火をしていて火事になる夢は、あなたの感情の起伏を意味。この夢は火事になったときの炎の様子で解釈が違います。周囲まで燃やしてしまうまで激しく燃えていた場合、あなたのエネルギーがとてもいい状態で充実していると夢は教えてくれているのです。炎が燃えていたときに白い煙が出ていたなら、振り回されてしまうことなくしっかりと感情のコントロールができていることを示唆。

また、白い煙ではなく真っ黒な煙が出ていた場合、トラブル・問題が起こってしまう暗示。いろんなところに引火してしまう夢は、あなたの気持ちが落ち着かなく不安定を意味しています。取り組んでいることから少し離れてみるなどをして、あなたの心に安らぎを与えてあげましょう。

11. 花火で火事になって目を火傷する夢:衝撃的なもの

image by iStockphoto

花火で火事になって目を火傷する夢は、あなたが衝撃的なものを目撃してしまうことを意味。目を失明してしまうほどの火傷を負ってしまう夢だった場合、あなたの生活に影響してしまうほどの衝撃的なものを目撃してしまうことを暗示しています。

そのため不安やストレスとなり、ひとりで抱え込んでしまう事態になってしまう可能性が高いです。焦ることなく冷静になることで大きなトラブル・問題にならずに解決することができるでしょう。ひとりで解決することが難しいのであれば周囲に頼るなどをして、ひとりでたくさんのものを抱え込み過ぎないことが大切です。

花火の夢は、あなたの抱える感情を反映!

花火の夢は華やかさ・願望・憧れなどを示していますが、反対に現在のあなたの精神状態を反映しておりエネルギーの爆発寸前であることも教えてくれているのです。そのため、未来への不安や不満、ネガティブの意味が多い夢にもなってしまいます。夢や目標を叶えることは、いいことだけしか訪れないということはありません。時には都合の悪いことも起きてしまい、心が折れそうになってしまうでしょう。どれだけ頑張っていても報われることがないように思ってしまうときがありますよね。ですが、苦しい思いをして取り組んだことは必ず、あなたのエネルギーになってくれます。つらいと感じてしまうときには一度離れてみるなどして、キャパオーバーしてしまう前に上手に距離を保つことが大切です。いい状態を維持することで運も味方になってくれ、きっとあなたのサポートをしてくれることが訪れます。

1 2 3 4
Share: