占い星座占い

蟹座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

蟹座の女性は母性本能が強、家庭的で世話好きな特徴を持っていると言われています。一方で、真面目で几帳面な性格が特徴のA型。この二つの特徴を合わせ持った蟹座A型の女性は、思いやりがあり人をサポートすることが得意なお母さんタイプの女性です。この記事では占い好きな筆者が、そんな蟹座A型女性の性格を読み取り、恋愛・結婚傾向、相性、適職について解説していきます。蟹座A型女性のあなたや、身近な蟹座A型女性に対する理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

蟹座A型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 59288849

水の性質を持つ蟹座の人は、豊かな感受性を持ち人とのつながりに重きを置く性格を持っています。そしてA型は真面目で几帳面な現実主義者。両者の特徴を合わせ持つ蟹座A型女性は、周囲の人を母親のような愛で包み込む母性愛に溢れた性格が魅力です。ここでは、そんな蟹座A型女性の性格について、5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

その1.純粋で感受性が豊か

蟹座A型女性は、非常に純粋で感受性が豊かです。人を疑わず素直に信じるところがあり、人の気持ちに共感して一緒に喜んだり悲しんだりする心を持っています。また人の感情の機微に敏感で空気を読むことも得意なので、常に相手の立場に立って適切な気遣いをすることができるでしょう。

感受性が豊かで情にもろいところがあり、映画やドラマに感情移入して涙を流すこともあります。しかし、人の感情に敏感過ぎるあまりに、人の顔色を気にし過ぎて疲れてしまう一面も。

その2.母性本能が強く面倒見が良い

蟹座A型女性は母性本能が強く、面倒見が良いので周囲に慕われる存在です。周りの人に必要とされると断れず、つい手助けをしてしまう優しさを持っています。人の世話を焼くのが好きで人をサポートすることに喜びを感じる性格で、グループの中ではお母さんのようなポジションの人として、人に安心感を与えるでしょう。

面倒見が良すぎるあまりに少し手や口を出し過ぎる面もあり、人のサポートをすることは得意でも、人を育てることには少し不向きなタイプと言えます。

その3.几帳面でルーズなことを嫌う

蟹座A型女性は几帳面でルーズなことを嫌う傾向があります。真面目で几帳面なA型的特性から、整理整頓やお金の管理、時間を守ることにかけては少々神経質です。曲がったことが嫌いで何事もキッチリしておきたい性格のため、礼儀やマナーもキッチリ守ろうとします。

自分に他人にも厳しいところがあり、時間を守らない人や礼儀の無い人に対しては怒りを感じてしまうことがあるでしょう。蟹座A型女性は基本的に優しい性格ですが、ルーズな人は許せないところがあるので注意が必要です。

その4.傷つきやすいストレスを溜めやすい

蟹座A型女性は豊かな感受性の持ち主で、傷つきやすくストレスを溜めやすい一面も持っています。人の顔色を窺い過ぎたり、人に合わせた気遣いをし過ぎて心が疲労し、情緒不安定になってしまうことがあるのです。また真面目で神経質なところがあるため、物事がキッチリと自分の計画通りに進まないとイライラしてしまうことも。

また、人に対して気遣いができる思いやりのある人ですが、人見知りで警戒心が強いためコミュニケーション能力が高い方ではありません。

その5.心配性で計画を重んじる

蟹座A型女性は心配性で計画を重んじる慎重派です。旅行や買い物の際には入念に情報を集めてお金を貯蓄しておくなど、物事の事前準備を怠りません。常に「上手くいかなかったらどうしよう」という不安を抱えているため、転ばぬ先の杖を万全に用意しておきたいと考えるのです。用意周到で堅実な計画を立てられるため、周囲の人には頼りにされているでしょう。

対人面でも心配性なところがあり、友人や恋人が自分を裏切らないか不安になってしまったり、その気持ちが高じて過度な束縛をしてしまうところもあります。

蟹座A型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 78448939

乙女のように純粋な心と母親のように愛情深い面を持つ、蟹座A型女性。その恋愛観は非常にピュアで、誠実な男性に献身的に尽くす恋愛を好みます。また、恋人ができる前から理想の恋愛と結婚のシチュエーションを思い描く妄想好きない一面も。ここでは、そんな蟹座A型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: