占い夢占い

花火の夢の21個の意味!夜空・爆発・線香花火など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

花火といえば夏にたくさん打ち上げられる花火大会や、すぐに落ちて消えてしまう儚さが印象的な線香花火をイメージできるのではないでしょうか。夢占いで花火は、精神状態・願望などを表しているのです。今回はそんな花火の夢をスピリチュアル好きの筆者が状況や行動・感情別などに解説します。あなたが見た夢での花火の様子を思い出し、ぜひ記事を参考にして夢が伝えてくれていたあなただけのメッセージを受け取ってくださいね。

「花火」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

花火の夢は、華やかさ・憧れ・あなたの精神状態や願望などを表しています。花火は憧れや願望を暗示していますが、反対の意味として現状に不満を抱えていたりとあなたのエネルギーが爆発寸前であることも教えてくれている警告夢になるのです。

夢占いで花火は現在あなたが抱いている精神状態を反映。どのような状況で花火を見ていたのか、そのときどのような気持ちであったのかなどで解釈が違ってしまいます。また、あなたが目標としている夢に向かって進もうとしていることを教えてくれているのです。大きさなどによって意味が違ってしまうので、夢でどのような状況であったのか覚えておくことが大切になります。

花火の夢の状況別の意味11個

image by iStockphoto

状況によってはネガティブな意味も持ち合わせており、警告夢を意味してしまうのです。あなたが見た夢での状況により解釈が異なりますので、夢を見たときの花火の様子・あなたがどのような気持ちを抱いていたのかがとても大切。夢での状況を思い出してぜひ花火の夢からのメッセージを受け取ってくださいね。

1. 打ち上げ花火の夢:勝負運の高まり

打ち上げ花火の夢は、あなたの勝負運が高まっていることを暗示しています。この夢を見たことであなたに大きな幸運が訪れることを夢は教えてくれているのです。新しくなにかはじめるにはとてもいいタイミング。

また打ち上げ花火は連続して打ち上げられすぐに終わってしまうことから、あなたに訪れる幸運が長くは続かないことを意味しています。ですので、チャンスを逃さないように幸運が高まっている間に物事を引き寄せましょう。

2. 大きな打ち上げ花火の夢:非現実的要素

大きな打ち上げ花火の夢は、変わり映えのない毎日に嫌な気持ちになってしまっていることを意味。毎日同じように繰り返される毎日に嫌気がさしており、夏のイベントのように非現実的な物事を求めていることを夢は教えてくれています。

この夢を見たことであなたにとって大きなことが起こる可能性があるでしょう。ですが華やかで楽しい時間は花火のように長くは続かず、すぐに終わりを迎えてしまうことを示唆しています。

3. 打ち上げ花火の音が印象的な夢:恐怖感

打ち上げ花火の音が印象的な夢は、恐怖を感じてしまっている暗示。花火を見ているわけではなく音が印象的であった場合、なにかに対して不安や恐怖に感じてしまっているサインです。現在起こっている物事・これから起こることに大きな不安を抱いていることを告げています。

なにか気がかりになってしまっていることはありませんか。このまま気づかないフリをしてしまっているとストレスになってしまう可能性もあるので、あなたが恐怖心を感じてしまっている原因を見つけ解消することが大切です。

4. 夜空に上がる花火の夢:悪い噂

夜空に上がる花火の夢は、あなたにとってよくない噂が流れてしまっていることを意味しています。花火が夜空に上がることは現実では普通のことですが、夢占いでは悪い夢になり注意が必要。この夢を見たことであなたにとって悪い噂が流れてしまっていることを教えてくれています。

噂が真実などは関係なく悪い内容であるため、あなたにマイナスの評価に繋がってしまうことでしょう。夜空に上がる花火の数が多いほど噂はどんどん広がります。噂になってしまう言動は避け、自分の振る舞いなど見直しましょう。

5. 花火が爆発する夢:幸運の訪れ

花火が爆発する夢は、大きな幸運に恵まれることを意味しています。花火に引火して爆発したけれど特に嫌な印象を抱くことがなかった場合、あなたに思いがけない幸運が訪れることを暗示。このとき、爆発が大きければ大きいほどより大きな幸運を手に入れることができるでしょう。

反対に花火が爆発して怖い気持ちを感じてしまった・嫌な印象を持ってしまった場合、あなたが感情のコントロールが上手くできていないことを教えてくれています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: