占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー「9999」の意味とは?恋愛運・仕事運・金運も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

エンジェルナンバーは、高次元の存在・アセンデッドマスターや天使たちが私たちの成長をサポートしてくれるためのスピリチュアルなサインと言われています。この数字は色々な組み合わせで多種多様な意味が込められているのですが、もしかするとあなたが目にした「9999」という数字もエンジェルナンバーの可能性が大。そこで今回は、エンジェルナンバー「9999」についてスピリチュアリストの筆者が解説していきます。

エンジェルナンバー「9999」の基本的な意味

image by iStockphoto

エンジェルナンバーには、恋愛運・仕事運・金運などについて色々な意味合いがありますが、まずは基本的な意味について見ていきましょう。

1.ひとつの段階が終わり新たなステージに進む

「9999」には「ひとつの段階が終わり新たなステージに進む」という意味が込められています。この「新たなステージに進む」というのは、ライトワーカーとしての役割に目覚めて直ちに行動を起こすというもの。これがエンジェルナンバー「9999」の持つベースになる意味として理解しなくてはなりません。あなたがこれまで築いてきたことが一旦終息し、これから新しい段階に突入しようとしています。つまりあなたの役割は「ライトワーカー」という使命を果たすこと。大変重要な役割を担っているのです。

そのために天使たちはあなたが聖なる使命に目覚めて役割を果たすために、エンジェルナンバーを通して働きかけています。あなたは人々に光を示す重要な役目を持っているので、人類に大きな影響を与えている存在であることを理解しておいてください。

2.幸運到来の予兆

エンジェルナンバー「9999」は、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。しかし、その恩恵は必ずしも目に見えるものとは限りません。多くの友との語り合いや同じ趣味を持った仲間たちとの出会いなど、日々の生活の中で幸福感が感じられることも含まれています。あなたがさらに高い境地で高次元の存在たちに感謝すると、さらに幸せの繋がりが広がっていくでしょう。

エンジェルナンバー「9999」をよく目にする時の意味は?

image by iStockphoto

エンジェルナンバー「9999」を頻繁に見る機会が増えてきたなら、さらに次のようなメッセージが天界から送られていると思っていいでしょう。

1.主体的に動くことを忘れないで

1つは「主体的に動くことを忘れないで」という意味。これまで物事が何の支障もなくスムーズに進んできたのは、多くの人たちに支えられてきたためです。しかし、これからはあなた自身の考えや価値観をしっかりと持って行動しなければなりません。いつまでも周りに頼ってばかりでは、あなたの成長はそこで止まってしまいます。積極的に自らの意思で行動していきましょう。

2.社会貢献につながる生き方をする

2つ目は「社会に尽くすような生き方をすること」です。自分の価値観をさらに高次を高め、社会貢献するように行動していきましょう。と言っても決して難しいことではありません。ボランティア活動に参加することも1つの方法ですし、自治会の中で掃除やゴミ拾いといった活動でもいいのです。あなたのできることから始めていき、誰かの役に立っている実感を感じながら1つのひとつ積み重ねていってください。

3.大きな決断が必要な時

「大きな決断をする時」という意味も「9999」にはあります。今あなたの目の前に重要な転機が迫っているのです。この転機は自身の魂が記憶している使命と深い関わりがあるため、今後何をなすべきかを考えて生きていかなければなりません。それでも中々自分の使命が見えずに悶々としているなら、アセンデッドマスターに祈りを捧げて、彼らからのメッセージを受け取るようにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: