占い夢占い

花火の夢の21個の意味!夜空・爆発・線香花火など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

1. 花火を見る夢:運気上昇

花火を見る夢は、勝負運が絶好調であることを暗示しています。ギャンブルなどだけではなく、恋愛や仕事でもここぞというときでの勝負事が上手くいくことを教えてくれているのです。この夢を見たことであなたが勝負事に勝つことができるほどの運気が高まっているので、いい結果を引き寄せることができます。

またとてもいい運気であるので大きなプロジェクトだったり、新しくなにかをはじめたいと思っていたのであればベストなタイミングなのですぐにスタートさせましょう。また見ていた花火が一瞬で消えてしまった場合、運気の高まりは少しの間だけとなってしまいます。ですので、好機を逃さないように掴み取りましょう。

2. 花火大会に行こうとする夢:ツキの巡り

花火大会に行こうとする夢は、運気が徐々に高まっていることを意味しています。花火大会に行こうとするだけではなく、計画を立てるなども同じ解釈になるのです。現在の状況ほどではないけれど、あなたにもうすぐツキが巡ってくることをこの夢は教えてくれています。

また現在取り組んでいたこと・頑張っていたことなど、なかなか報われることに繋がらなくて心がざわついてしまっていたことでしょう。ですが、少しずつ報われていくことを教えてくれていますので安心して流れに身を任せることです。

3. 遠くの花火を見る夢:不満を抱えている

遠くの花火を見る夢は、現在の生活に不満を抱えてしまっていることを暗示しています。花火を遠くから眺めていた・誰かが遊んでいる花火を見ていた場合、現在のあなたは少し疲れてしまっているサイン

毎日同じことの繰り返しで変わり映えのない日々に嫌気が差してしまい、心身共に疲れてしまっているのではないでしょうか。疲れているだけではなく、大きな不満・ストレスとなってしまっている可能性があります。今よりも大きくなりキャパオーバーしてしまう前に上手にリフレッシュすることがおすすめです。

4. 花火の火の粉が降ってくる夢:ネガティブな心理

花火の火の粉が降ってくる夢は、ネガティブな気持ちを抱いていることを暗示しています。花火が打ち上げられるのを近くの場所で見ていた・花火の火の粉が自分に向かって降ってくるようなとき、現在のあなたが不安・恐れを抱いていることを教えてくれているのです。

なにか目標・夢を叶えるのに悩み・トラブルは必ず起きてしまいます。悲しいとき・落ち込んでしまったりともちろんあるでしょう。ですがあなたがポジティブを心がけることで運気が好転していくので、自分を信じて前向きに過ごすことが大切です。

5. 打ち上げ花火を見上げる夢:目標の距離

打ち上げ花火を見上げる夢は、あなたの夢・目標までの距離を意味しています。夢でどの程度の高さに花火が打ち上がっていたのかで、あなたが持っている夢・目標に対する距離感を教えてくれているのです。打ち上げられた花火が高ければ高いほど、現在のあなたと夢・目標までの差が大きいことを示唆。まだまだ努力が必要であることを夢は教えてくれているのです。

火の粉が落ちて来そうな低い場所で花火が打ち上げられている状況は、あなたの夢・目標が叶うまでの距離は目の前であることを意味しています。怠ることなく変わらず努力することで無事に手にすることができるでしょう。

6. 好きな異性と花火を楽しむ夢:願望の反映

image by iStockphoto

好きな異性と花火を楽しむ夢は、願望の反映を意味。想いを寄せている異性と一緒に花火を楽しんでいた場合、その相手と上手く進展してほしいという願望を抱いているのです。物事が上手く運んでその想いを寄せている相手とお付き合いをすることになったとしても、一瞬で燃え尽きて終えてしまうように長く続かないことを暗示しています。

また、異性に対して性的な欲求が高まっていることも示唆しているのです。ですので軽はずみな行為などは控え、あとで自分が苦しむことになってしまうような誘いには乗らないように注意しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: