占い夢占い

竜巻の夢がもたらす12個の意味!災難の象徴?大きい/複数/巻き込まれるなどスピリチュアル好きな筆者がシチュエーション別に解説

竜巻をテレビのニュースや映画で見ることはあっても、実際に竜巻を見た!体験した!という人は稀だと思います。甚大な被害をもたらしかねない竜巻ですが、夢の中に竜巻が出てきたらどんな意味が秘められているのでしょうか。こちらの記事では、大きい竜巻、黒い竜巻などの状態別や、竜巻に巻き込まれる、竜巻から逃げるなどの状況別にスピリチュアル好きな筆者がシチュエーション別に解説します。

竜巻の夢の基本的な意味と心理って?

image by iStockphoto

竜巻の夢の基本的な意味には、「環境の激変・突発的な災難」を暗示しています。竜巻は突発的に発生し、周りのものを巻き込み破壊する強大なエネルギー。あなたの周りで、大きく環境が変化しそう。時にあなたの人生をも揺るがしかねないほどの大きな変化が予測されます。

また、過度なストレスにから体調の急変を暗示することも。そして、竜巻の夢は事故やトラブルなど突発的な災難の予兆であることも多いです。特に空の旅には注意しましょう。基本的には警告夢の場合が多いですが、竜巻の状況次第では吉夢に転じることも。

竜巻の夢【状態別】の意味5個

竜巻の夢を状態別に夢診断していきます。大きい竜巻の夢、小さい竜巻の夢、竜巻が消える夢など。夢で見た内容と照らし合わせてくださいね。

その1.大きな竜巻の夢 : それだけ悩みが大きい

大きな竜巻が印象的な夢は、あなたが今抱えている悩みや不安がそれだけ大きいことを意味しています。あなたがこれから直面する試練や苦難がとても大きく、深刻であるため、不安を感じているようです。しかし、大きな試練であるほど、それを乗り越えられたとき、あなたは大きく成長することができるはず。その試練と向き合う覚悟はできていますので、果敢に立ち向かっていきましょう。

その2.小さな竜巻の夢 : 些細なトラブルが起こる

image by iStockphoto

小さな竜巻が印象的な夢は、突発的に小さな変化が起こることを象徴しています。それはあなたの周りで、些細な人間関係のトラブルが発生したり、小さな物事が頓挫したりなど。それは生活の中の些細なトラブルに過ぎません。大事には至らないようなことですが、そのほんのちょっとのミスやトラブルが大事に転じてしまうかもしれませんので、十分に注意を払いましょう。

その3.複数の竜巻の夢 : 大きな問題へ発展する

複数の竜巻が発生する夢は、今は些細な問題が、徐々に大きな問題へ発展することを意味しています。今は大したことないと後回しにしていたり、問題を放置して見過ごしていませんか?職場の人間関係のちょっとしたトラブルや、仕事でのミス、恋人とのケンカなど。あまり楽観視していると、後々取り返しのつかない大きな問題になってしまいます。この夢を見たら、早い段階で対処するようにしましょう。

その4.黒い竜巻の夢 : 精神的に追いつめられている

黒い竜巻が印象的な夢は、運気の低下を暗示し、あなたが深刻な問題や災難に見舞われ、精神的に追いつめられている状態になっていることを意味しています。そのため先行きが見えず、不安や焦りを感じているようです。

今は何も手につかない状態かもしれませんね。しかし、問題を放っておいたら問題は長期化するばかりか悪化するおそれがあります。少し冷静になって問題と向き合ってみましょう。また、誰かの助けを借りることで解決策が見えてくることも。

その5.竜巻が消える夢 : 問題が解消される

image by iStockphoto

竜巻が消える、通りすぎるような夢は、あなたが抱えている試練や災難が次第に解消される、または、身にふりかかりそうだった災難を回避することができる暗示。それはあなた自身の努力や行動で解決するのではなく、周りの人が力を貸してくれたり、問題が自然と消滅したり、時間の解決によるところが主なようです。あなたはたまたま幸運だっただけ。このことを踏まえて、次に活かしましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: