占い夢占い

花火の夢の21個の意味!夜空・爆発・線香花火など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 花火が落ちる夢:逆夢

花火が落ちる夢は、運気の上昇を意味。現実で打ち上がった花火が開くことがなくそのまま落下してしまうことは事故に繋がってしまいます。ですが、夢占いでは逆夢の解釈となり運気の上昇を教えてくれているのです。

花火が落ちるということはほとんど起こることがないゆえに落ちたときの爆発・音などの被害が大きい場合、夢占いではトラブル・問題解決へ向かうことを暗示。抱え込んでしまっていたトラブル・問題が一気に片付くことを教えてくれているのです。ストレスも解消されるので安心して大丈夫でしょう。

7. 花火があっけなく終わる夢:期待ハズレ

花火があっけなく終わる夢は、期待ハズレな結果を暗示。あっけなく終わってしまうことは、あなたは長時間花火を楽しめることを期待していたのにもかかわらずあっさり終わってしまった残念な気持ちを表しています。

「絶対にこうなる!」と未来に期待の気持ちを抱いていたかもしれませんが、思い描いていたこととのギャップに落ち込んでしまうかもしれません。また、努力なしでは手に入れることができないことを教えてくれています。あなたが描く未来を引き寄せたいのであれば、もっと努力をしなければいけないことを夢は示しているのです。

8. 日中の花火の夢:目標を見失う

日中の花火の夢は、目標を見失ってしまう暗示。花火は夜に見ることができますが、明るい昼間だとしっかり見ることができずに美しさも半減してしまいますよね。そのため、あなた自身の夢・目標をなにかしらの理由で見失ってしまうことを教えてくれています。

この夢を見てしまった後に改めて自分がどうしたいのかなど、今一度しっかりと見つめ直すことが大切です。そうすることで自分で進みたい道など、また新しい目標ができることでしょう。

9. 手持ち花火の夢:気持ちの余裕

手持ち花火の夢は、あなたの願い・願望が叶う暗示。この夢は、あなたが描く希望・願望が自分の力で達成することができるという気持ちの表れです。理想が高いということもなく、身の丈にあっていることも示唆。

夢で楽しく手持ち花火をして満足していたのであれば、今の努力は正しいと教えてくれています。反対に物足りなさなどを感じてしまったのであれば、潜在意識の部分で大きな目標を持ちたいことを思っているのかもしれません。

10. 線香花火の夢:努力次第

線香花火の夢は、あなたが描いている夢・目標が身の丈にあっていることを意味しています。現在もたくさんの努力をしていることでしょう。そのまま変わらずに続けていくことで、成功すると夢は教えてくれているのです。

また夢占いで線香花火は儚さを意味。努力することを怠り油断してしまっていると目標・夢は儚く散ってしまう可能性があるので変わらずに今のまま継続していくことを意識しましょう。

花火に対してあなたの行動・感情別の意味11個

image by iStockphoto

ここでは花火に対してのあなたの行動・感情別に解説します。夢占いで花火はあなたの精神状態を反映しているので花火を見ていた状況も大切ですが、あなたが花火を見てどのような気持ちを抱いていたのかが重要になるのです。夢でのあなたの行動・抱いた感情を思い出してメッセージを受け取ってくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: