占い夢占い

仲直りする夢に込められた10個の意味!家族・恋人・電話など人物や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

仲直りする夢にはどのようなメッセージが込められており、どのような深層心理が隠されているのでしょうか。仲直りした相手は誰だったのか、どのように仲直りしたのかによって夢の解釈は違ってきますよ。家族や恋人などの人物別、電話や謝罪などの状況別に夢占い大好きな筆者が解説していきます。仲直りの夢が知らせたいことを理解し、今後の生活に活かしてみてくださいね。

仲直りする夢の基本的な意味

image by iStockphoto

現実の世界で仲直りできると心が軽くなるものですが、残念ながら夢占いでは仲が悪くなったり喧嘩したりする逆夢となります。主に人間関係や恋愛に関する事柄が多いです。

仲直りする夢の中のあなたがホッとしている場合は、現実の世界の人間関係の悩みが解決されることを意味します。逆に不安でいっぱいの場合は対人運が低迷し、周囲の人とひと悶着が起こる暗示です。どのような感情だったかもよく思い出してみましょう。

仲直りする夢【人物別】の意味5個

image by iStockphoto

夢とは逆のメッセージが多いと知り、気が気ではない人も多いことでしょう。ここからは細かな内容別に夢占いを紹介していきます。まず初めは誰と仲直りしたのかの人物別です。

仲直りする夢を人物別で見ると、あなたがその人のことを深層心理でどのように思っているかを知ることができますよ。心の奥底でどのように思っているのか理解し、今後の生活に活かしてみましょう。

その1.家族と仲直りする夢:不満や怒り

家族と仲直りする夢は、登場した家族への不満や怒りがあなたの中にあふれている状態を示しています。これから先も意見の食い違いや言い争いが続き、関係が悪化してしまう暗示です。

しかし心の奥底には仲直りしたい心理が隠されています。血のつながった家族であるからこそ、ついつい本音をぶつけてしまいがちですよね。関係を修復したいのであれば干渉し過ぎないよう、見守ることも大切ですよ。

その2.恋人と仲直りする夢:恋人との関係悪化

恋人と仲直りする夢は、あなたと恋人との仲がギクシャクしているサインです。付き合いがマンネリ化していたり、喧嘩をしたりしていませんか?あなたの中で恋人への不満が大きくなり、ストレスがたまっている状態ですよ。

なぜギクシャクしているのか冷静に考えてみることをおすすめします。関係を修復したいのであれば共通の趣味を見つけるなどして、恋人と楽しめる何かを探してみましょう。

その3.友達と仲直りする夢:関係の修復または悪化

image by iStockphoto

この夢はその様子によって意味が異なります。仲直りしたい友達と気持ち良く仲直りできた夢の場合は、正夢になる可能性が高いです。勇気を出して話しかけてみましょう。

実際に仲直りしたい友達と仲直りはしたが気が進まない夢だった場合は、現実での関係修復はしばらく厳しい状況を示しています。これからも関係が悪化していく暗示ですよ。今は関係を修復するタイミングではないようです。少し距離を置いてそのときを待ちましょう。

その4.好きな人と仲直りする夢:恋愛に対する不満

好きな人と仲直りする夢は、思うように進展しない恋愛に対し不満やイライラを感じているサインです。好きな人ともっと仲良くなりたいと思っているのに、なかなか行動に移せないでいるのではないでしょうか。

また、恋のライバルがいたり積極的に話しかけても相手の反応に振り回されていたりするのかもしれませんね。恋愛に対して少し疲れているのかもしれません。友達とランチするなどして、少し恋愛から離れて気分転換してみましょう。

その5.苦手な人と仲直りする夢:苦手でも尊敬する気持ち

苦手な人と仲直りする夢は、苦手と思ってはいるけれど尊敬の気持ちも持ち合わせている暗示です。「苦手」という気持ちが大きく、素直に認めることができていない状況なのかもしれませんね。

苦手な相手でも尊敬の気持ちを持つことはとても素敵なことです。尊敬できることをもっとよく見てみましょう。良いところに注目していると、自然と抵抗感や嫌悪感が薄くなっていきますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: