占い星座占い

蠍座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座の中でも情熱的で粘り強いイメージで知られる蠍座と、クールでミステリアスな性格が特徴のAB型。この二つの気質を合わせ持つ蠍座AB型女性は、女性らしい外見に反してサバサバした性格の持ち主です。この記事では占い好きな筆者が、魅力溢れる蠍座AB型女性の性格的特徴を読み取り、その恋愛・結婚傾向や適職、相性まで解説していきます。蠍座AB型女性のあなた・身近な蠍座AB型女性についてもっと知りたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

蠍座AB型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 70832925

蠍座の女性は、情熱的で粘り強い性格が特徴です。またAB型の人は、クールでミステリアスなイメージがあります。この二つの気質を合わせ持つ蠍座AB型女性は、控えめで女性らしい雰囲気の中に、しっかりとした自分の芯を持った魅力的な女性です。ここでは、そんな蠍座AB型女性の性格的特徴について、主な5つを挙げながら解説していきましょう。

その1.ポーカーフェイスでミステリアスな雰囲気

蠍座AB型女性は、ポーカーフェイスでミステリアスな雰囲気の持ち主。控えめな性格で口数が少なく、感情表現も控えめです。自己主張は少ないものの自分のセンスや美意識を大切にしており、独特の魅力があってモテる女性が多いでしょう。クールで人に憧れられる一方で、本人は自己主張することに不器用な自分をコンプレックスに感じていることもあります。

その2.自己主張が控えめな平和主義者

蠍座AB型女性は、自己主張が控えめな平和主義者。自分が発言することで周囲の空気が乱れることを嫌い、自分の意見を押し殺してしまう場面が多いでしょう。揉め事を嫌い周囲との協調を重視した結果、自分の意見を押し殺し過ぎてストレスを溜めてしまうこともあります。人に合わせることが人付き合いのメインとなるため、一人の時間を持って人付き合いの疲れを癒す時間も大切です。

その3.真面目で誠実

蠍座AB型女性は、真面目で誠実な性格も特徴です。ルールや時間に厳格で潔癖な面があり、約束は必ず守ります。自分から率先して面倒事を引き受けることはありませんが、任せられた仕事は期限までにきっちり仕上げようとするでしょう。曲がったことや嘘を嫌い、世間的なマナーや常識も守ります。そのため周囲の人からは、誠実で付き合いやすい人だと信頼されることが多いでしょう。

その4.粘り強く中途半端を嫌う

蠍座AB型女性は、粘り強く中途半端を嫌います。一度引き受けたことは途中で投げ出すことなく、最後までやり遂げる忍耐力と意志の強さの持ち主です。集中力があり、やると決めたことは結果を出すまで100%の力でやり遂げることができます。また白黒をはっきりつけたいタイプで、女性同士の中身の無いおしゃべりや結論の出ない会議などは嫌う傾向があるでしょう。

その5.人の気持ちに寄り添う優しさ

蠍座AB型女性は、人の気持ちに寄り添う優しさの持ち主です。言葉数は少ないものの、相手の気持ちを推し量った気遣いをすることができます。傷ついたや疲れた人がいれば、黙って手を差し伸べることが多いでしょう。ポーカーフェイスでストイックなことから冷たい印象を与えることもありますが、実は人を思いやる優しさや気遣いに溢れた一面があるのが魅力です。

蠍座AB型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 68331739

控えめで自己主張をあまりしない反面で、物事を最後までやり遂げる粘り強さを持つ蠍座AB型女性。恋愛面では一途で一人の人に尽くす傾向があり、情熱的な一面を持つのが特徴です。ここでは、そんな蠍座AB型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの特徴を挙げて詳しくご紹介していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: