占い星座占い

双子座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座の中でも頭の回転が速く、特に高いコミュニケーション能力を持つことで知られる双子座。AB型は二面性がありクールな性格と言われています。この二つの気質を合わせ持つ双子座AB型女性は、ミステリアスで神秘的な雰囲気とマルチな才能の持ち主。この記事では占い好きな筆者が、双子座AB型女性の性格を読み取り、その恋愛・結婚傾向や適職、相性まで解説していきます。双子座AB型女性のあなた・身近な双子座AB型女性とお近づきになりたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

双子座AB型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 69853194

頭の回転が速く、高いコミュニケーション能力を持つ双子座。AB型はクールで個人主義の人が多いと言われています。双子座とAB型に共通するのは、二面性があるという特徴です。双子座AB型女性は、バランスの取れた二面性の持ち主。冷静沈着でクールな一面と、内に秘めた情熱の二面性を持つ双子座AB型女性は、どのような性格的特徴を持つのでしょうか。ここでは双子座AB型女性の特徴について、5つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.二面性がありミステリアスな印象

双子座AB型女性は二面性があり、ミステリアスな印象を与えます。クールでドライでありながらも謙虚で柔和なところがあったり、誰とでも友好に付き合う反面で、人に本音を見せたがらない一面があるでしょう。明るくコミュニケーション能力が高いため誰とでも仲良くなることができますが、どんなに親しくなっても本心を見せないところがあり、そんなところが神秘的な魅力に映る女性です。

その2.頭の回転が速く何でも器用にこなせる

双子座AB型女性は頭の回転が速く、何でも器用にこなせるマルチな才能の持ち主です。新しい刺激を求めてさまざまなことにチャレンジしていく意欲があり、仕事も趣味も前向きに努力するため、多くの分野で結果を出すことができます。知識欲が旺盛で物知りですが、自分の知識を人にひけらかさない謙虚さも持ち合わせているため、人に嫌味な印象を与えることはありません。

その3.誰にでも友好的だが、プライベートを見せるのは苦手

十二星座の中でもずば抜けて高いコミュニケーション能力を持つ双子座。双子座AB型女性も高いコミュニケーションを持ち、誰とでも友好的に接することができます。しかしその反面で、人に本音やプライベートを見せるのは苦手。人と争うことが苦手なため、つい自分の意見は後回しにしてしまうことが多いでしょう。グループではまとめ役に回ることが多いですが、シャイで恥ずかしがり屋なため率先して人前に出ることはありません。

その4.冷静沈着でメンタルが強い

双子座AB型女性は、冷静沈着でメンタルが強いのも特徴的。さまざまなことを想定し、あらかじめ準備をしているため、大抵の事態には動揺せず冷静に対処することができます。トラブルに見舞われた時にも感情的にならず落ち着いて対処法を考えることができるので、周囲からは頼りにされる場面が多いでしょう。物事を俯瞰的に見るところがあり、周りが賑やかに騒いでいるときも、一人冷静に状況を伺っている人です。

その5.完璧主義で計画性がある

双子座AB型女性は完璧主義で計画性があるのも特徴。何か行動を起こす前には綿密に計画を立て、事前に準備した通りに進めていきます。物事に際して「どう進めれば上手くいくか」をよく考え、失敗した時の対策を練るため、大きな失敗に見舞われることは無いでしょう。少々神経質なところもあり、きっちりしている反面で些細なことを気にし過ぎてストレスを溜めてしまうこともあります。

双子座AB型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 68889562

頭の回転が速く高いコミュニケーション能力を持つ反面で、シャイで恥ずかしがり屋な一面もある双子座AB型女性。恋愛においては自由を愛する性格が影響し、恋人やパートナーともお互いに束縛しないサッパリとした関係を求める傾向があります。ここでは、双子座AB型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: