占い星座占い

蠍座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.恋愛・結婚に理想が高い

蠍座AB型女性は、恋人や結婚相手に高い理想を求めます。外見的にも内面的にも相手に求める水準が高く、その他にも相手の地位や自分との相性など、細かい条件をクリアした相手にしか恋に落ちることはありません。恋愛の始めから結婚を意識していることもあり、恋人選びには慎重に慎重を重ねます。しかし一方で、恋人選びに慎重になり過ぎて思わぬダメ男を選んでしまうこともあるようです。

 

その2.母性本能をくすぐる男性を好む

蠍座AB型女性は、好きになったらとことん尽くすタイプ。自分があれこれと世話を焼いてあげることを喜びと感じるため、母性本能をくすぐる男性に弱い傾向があります。恋愛をすると自分が楽しむことよりも相手を楽しませることを優先するため、亭主関白な男性に惹かれることも多いでしょう。一般的に人気高い頼り甲斐のある男性は、蠍座AB型女性にとっては少し物足りなく感じるようです。

その3.好きな人に一途に尽くす

蠍座AB型女性は、好きになった男性にはとことん一途に尽くすのが特徴。意志が強く恋人ができると彼一筋で、他の魅力的な異性にアプローチされても見向きもしません。恋人やパートナーに対しては誠実で思いやりを持って接するため、相手に安心感を与えられます。また相手にも自分と同じ熱量で愛することを求めるため、恋人やパートナーにするには情熱的な男性であることが不可欠でしょう。

その4.束縛するのもされるのも好き

蠍座AB型女性は独占欲が強く、束縛はするのもされるのも好きなタイプです。自己評価がやや低いところがあり、恋人やパートナーが少しでも他の女性に関心を持つと不安でたまらなくなってしまいます。深い愛情に比例して相手を所有したいという気持ちが強く、恋人の行動についあれこれと干渉してしまう場面が多いでしょう。また相手からの束縛を愛情の証と感じるため、相手から束縛されるのは苦になりません。

その5.結婚後はそつなく家庭をきりもりする

蠍座AB型女性は結婚相手に求める理想が高いため、あれこれと選り好みをしているうちに晩婚になりがち。しかし、結婚して家庭を持つと本来の責任感や使命感を発揮し、そつなく家庭をきりもりするようになります。結婚後も仕事を続ける人が多く、仕事と家事・育児も上手く両立していくでしょう。母性愛が強く子供を大切にするため、子供ができると子供を最優先する良き母になりそうです。

蠍座AB型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 73359313

蠍座らしい情熱と、AB型らしいバランス感覚を持ち合わせる蠍座AB型女性。対人面では控えめながらも相手の気持ちを思いやる優しさがあり、どんな人にも信頼されます。そんな蠍座AB型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは蠍座AB型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: