占い夢占い

運転する夢の14個の意味!事故・バイク・高速道路など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

運転の夢は、あなたが今置かれている現状について興味深い意味を持つことがあります。誰が運転していたか、何を運転していたのかによっても様々な意味を持つので、あなたの現状によって様々なシチュエーションの夢を見るはずです。また、車のコントロールが効かなかったり事故に遭うなど、運転にまつわる不安な夢も多そうですね。自分が見た運転の夢の意味を知りたいという方も多いのではないでしょうか?こちらの記事では、運転の夢を人物別・乗り物別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます!運転の夢の意味を知りたい方や、夢占いに興味のある方はぜひご覧くださいね。

「運転」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、運転はあなたの周りの環境とそれに対する自分の感情を表しているとされます。健康状態を暗示している場合もあるので、運転する夢を見た時は自分の置かれている状況を確認する良いタイミングかもしれません。

また、その夢を見た時の印象によっても持つ意味が異なります。楽しく運転をしていたり快適さを感じていた場合は、あなたの現状に問題がないことの暗示です。しかし、焦っていたり不安を感じながら運転していた場合は、不安や問題を抱えていることの暗示となります。

運転する人別の意味5個

夢の中で運転をしていたのは、誰でしたか?自分ではなく家族や友達などだった場合、夢が持つ意味が変わることがありますよ。こちらでは、運転する夢の意味を人物別に解説していきます。自分が運転している夢では無いという場合は、こちらからご覧くださいね。

その1.恋人が運転する夢の意味:相手との関係を暗示

恋人が運転する夢は、恋人との関係性の暗示であるようです。あなたが助手席に座っていた場合、相手との親密さや価値観の一致を表しています。また、相手の運転を上手だと思った場合は現実での相手のリードの上手さを、下手だと思った場合は頼りなさを感じていることの暗示です。

その2.友達が運転する夢の意味:友達との関係に注目

image by iStockphoto

友達が運転する夢は、あなたとその友達の関係性によって意味が異なります。あなたがその人を良い友達だと思っているなら、現実で良い出来事が起こる暗示です。反対にあまり好きではない友達だったなら、現状に対する不満や逃避願望を表しているとされます。

その3.母親が運転する夢の意味:愛情不足かも

母親が運転する夢は、あなたが今愛情不足を感じていることを暗示します。もしくは、誰か愛情を感じたい相手がいるのかもしれません。自分が相手に優しくするところから始めると、事態が好転していきそうですよ。

その4.父親が運転する夢の意味:自分の頼りない部分

父親が運転する夢は、自分にまだ頼りない部分や自立していない部分があることを暗示しています。この夢をきっかけに至らない部分を自覚することで、一歩成長することができそうです。

その5.自分の子供が運転する夢の意味:子供の成長

自分の子供が運転する夢は、子供の行動力や好奇心の成長を暗示しています。あなたの子供は今様々なことを吸収している時期のようですね。また子供の運転に不安を感じたり危なっかしいと思った場合は、あなたが子どもの未熟さについて不安を持っていることを表しています。

次のページを読む
1 2 3
Share: