占い星座占い

天秤座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

平和主義で優れたバランス感覚を持つことで知られる天秤座と、マイペースで自由を愛するB型。この二つの気質を合わせ持つ天秤座B型女性は、自分のペースを守りつつも人との協調性を大切にすることもできる優れたバランス感覚の持ち主。人生を楽しむ才能がありハッピーな雰囲気をまとっているのも特徴です。この記事では占い好きな筆者が、天秤座B型女性の性格を詳しく読み取り、その恋愛・結婚傾向や適職、相性を解説していきます。天秤座B型女性のあなた・身近な天秤座B型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

天秤座B型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 63363181

十二星座の中でも優れたバランス感覚を持つことで知られる天秤座は、平和主義で社交的な性格が持ち味。またB型はマイペースで自由を愛する気質で知られています。この二つの性質を併せ持つ天秤座B型女性は、自分のペースをしっかり持ちながらも、周りとの調和も保っていける優れたバランス感覚の持ち主です。ここでは、そんな天秤座B型女性の性格的特徴について、5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

その1.何事も楽しめる幸せな雰囲気を持っている

天秤座B型女性は楽天的で、何事も楽しめる幸せな雰囲気を持っているのが特徴です。ひとり遊びが得意で自分を喜ばせる能力に長けており、一人でいても退屈するということがないでしょう。何事も楽しみながら取り組んでいけるポジティブさがあり、周りから見ると困難な状況や面倒なことも前向きに楽しむことができます。満ち足りて幸せな雰囲気が周りにも伝わり、そこにいるだけで人を幸せな気分にすることができる人です。

その2.冷静沈着で頭脳明晰

天秤座の性質である冷静さと判断力と、B型らしい頭の回転の速さを持つ天秤座B型女性。知らないことや自分に必要な知識を調べるのが上手で、幅広い知識を持っています。自分にとって必要な情報を見きわめる判断力に優れているため、情報の取捨選択がスマートです。何があっても冷静に対処できる落ち着きがあり、対人面では喧嘩やトラブルを起こしにくいという特徴もあります。

その3.美意識高く独特のセンスを持つ

天秤座B型女性は美意識が高く、独特の優れたセンスの持ち主です。自分が良いと感じたものを積極的に取り入れていくスタイルで、個性的でありながらも洗練されたスタイルを表現します。流行に敏感でトレンドにも詳しい反面で、人に流されない自分だけの個性を確立したおしゃれが魅力的。芸術家気質でもあり、一人の時間を活かして自分の感性を磨く活動にも積極的に取り組みます。

その4.マイペースながら協調性がある

天秤座B型女性は、マイペースでありながらも人との協調性も大切にすることができます。「自分は自分」というしっかりした軸を持ち、自由な生き方を愛する反面で、優れたバランス感覚によって周りとの協調も実現できるのです。我が道を行くB型の性質を持ちながらも人に疎まれないのは、天秤座特有の優れた社交性とバランス感覚のなせる技と言えるでしょう。

その5.ボランティア精神があり気配り上手

人生を楽しむことが上手で、楽しい雰囲気をまとう天秤座B型女性。自分が幸せであることと同時に、人が幸せであることも尊重します。ボランティア精神があり気配り上手で、困っている人には進んで手を差し伸べるでしょう。周りの人のお姉さんのように面倒見が良く、優れた判断力や冷静な分析力を活かして人に適切なアドバイスをすることもできます

天秤座B型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 43972925

天秤座らしい優れたバランス感覚と社交性を持ち、B型のマイペースさや自由さも持つ天秤座B型女性。恋愛面では、その社交性や優れたセンスから異性にモテる女性が多いようです。ここでは、そんな天秤座B型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: