占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー「1010」の意味とは?恋愛運・仕事運・金運も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

エンジェルナンバーは、私たちが健全に正しく成長するために、高次元の存在であるアセンデッドマスターや天使たちから送られたスピリチュアルメッセージだと言われています。もしあなたが「1010」という数字を見た時に、直感的に胸に響くものがあったなら、これもまたエンジェルメッセージと言っていいでしょう。そこで今回の記事では、エンジェルナンバーの中でも「1010」について、スピリチュアリストの筆者が解説していきます。

エンジェルナンバー「1010」の基本的な意味

image by iStockphoto

高次元の存在であるアセンデッドマスターは、かつてこの地上において人類の進化を導いてきた偉人や聖人たちの魂。彼らは天使たちとともに、天界から私たちの霊的成長を見守っていますが、エンジェルナンバーを通して、私たちにさまざまなアドバイスを送ってくれているのです。その中で「1010」には、基本的な意味として、次のようなことが挙げられます。

1.全てが理想通りに進んでいる

エンジェルナンバー「1010」の意味を見ると、「高次元の存在によって、ものごとが理想通りに進んでいる」と天使たちが告げています。このメッセージを受けて、これからも常にポジティブな思考を保ち続けて彼らの意思に流れを任せるといいでしょう。不安・恐怖などのネガティブ感情は人間の利己的な欲望から芽生えてきますが、負の感情に支配されていると、せっかく高次元の存在からエールのサインが送られているのに、それをタイムリーにキャッチすることができません。

あなたは、アセンデッドマスターや天使たちから、偉大な力と愛のエネルギーが授けられて、正しく進むことができるのです。但し、彼らの導きを正しく受けるためには、意識を変えることがポイント。そのためには新しい思考と前向きな行動を取るようにして、自身の内なる声に耳を傾けていってください。

2.幸運到来の前兆

「1010」には「幸運が到来する前兆」という意味があります。実は「1010」には「直感」や「ひらめき」の象徴という意味があるのですが、この数字を見た人は、ふと頭に浮かんだことが素晴らしいアイデアに発展していったり、直感が冴え渡るようになるでしょう。これらの現象は幸運の到来を予兆させるものなので、是非自身の感覚を大切にしていってください。これからもあなたの直感に従って行動し続けることで、大きなチャンスを手にすることができるでしょう。

時計でエンジェルナンバー「1010」を見た時の意味は?

image by iStockphoto

日常生活の中でも同じ数字を見ることがあります。その中でエンジェルナンバー「1010」を時計で見た時には、どのような意味があるのでしょうか?

1.自分らしさを大切にする

まず1つは「自分らしさを大切にする」ということが、天からのサインになります。このメッセージを詳しく見ると、「自分らしさ」とは「あなたの個性やクリエイティブな発想を大切にする」ということ。他人のアイデアを真似したり、周りの意見などに振り回されるのではなく、自身が心から「いいな」と感じたことを大切にして欲しいのです。また、あなたが周囲に自分らしさを積極的にアピールすることで、夢を実現させることも、予想以上に早く実現するかもしれません。

2.ものごとの流れが好転していく

「ものごとの流れが好転していく」という意味も持っている「1010」。これまで遅々として進まなかったことが、再び動き始める暗示が出ているのです。これまではタイミングが合わずに思うように進まなかったことが、見事に始動していきます。「もう無理だ」と諦めていた夢が実現に向かって進んで行くことでしょう。そのため勇気を出して再チャレンジしていくことで、ゴールに到達することができるのです。

3.謙虚な姿勢を忘れない

「謙虚な姿勢を忘れないで」ということを天使たちが「1010」を通して告げています。このメッセージを受けとったなら、素直な気持ちで高次元の存在に感謝してください。これまでのあなたは少し傲慢になっていて、せっかく与えられたチャンスを逃していたのでしょう。このメッセ―ジが発せられたので、まさに自身を変えるべきタイミング。謙虚な姿勢を持つことで、ものごの流れが好転していき、運気も上昇していくはずです。

次のページを読む
1 2 3
Share: