占い星座占い

蠍座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

蠍座AB型女性と恋人として相性が良いのは、真面目で努力家な山羊座A型男性です。頭が良く誠実な彼は、同じく真面目で努力家な蠍座AB型女性にとって尊敬できる相手。お互いに真面目で一途な性格が共通し、一緒にいると安心感を得られる関係が築けるでしょう。

結婚相手としての相性

蠍座AB型女性と結婚相手として相性が良いのは、真面目で向上心に溢れる山羊座O型男性です。男らしく頼り甲斐のある彼は、蠍座AB型にとって支えてあげたいと思える相性。夫が外でバリバリ働き、妻が家庭を守るという理想も一致するため、末永く支え合って穏やかな家庭が築けるでしょう。

友人としての相性

蠍座AB型女性と友人として相性が良いのは、エネルギッシュでおおらかな牡牛座O型男性です。牡牛座O型男性と蠍座AB型女性はサバサバとしてネガティブな気分を引きずらない性格が共通し、また良き相談相手としてお互い自分に無い部分を補い合える相性。のんびりとおだやかな性格に癒される関係が築けそうです。

蠍座AB型女性の適職

image by PIXTA / 79151904

人の気持ちを思いやることが得意で、さりげない気遣いができる蠍座AB型女性。人に尽くしたいという気持ちが強いため、看護師・保育士・介護士などの職業に適性があります。また一つのことに集中して粘り強く取り組めることから、研究者や学術関係、検査技師などにも向いているでしょう。実は負けず嫌いで結果が目に見える仕事を求めるところもあるため、営業職にも適性があります。

蠍座AB型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 63801884

蠍座AB型女性はしっかりとした芯を持ち、物事を粘り強くやり遂げられる精神的な強さの持ち主。何事にも責任感を持って取り組む誠実な姿勢は、周りからも高く評価されているでしょう。しかしその反面で、周りに合わせて自分の意見を押し殺してしまうことから、人付き合いではストレスを溜めがちなのではないでしょうか。

人の気持ちや立場を思いやって控えめに振る舞う優しさは魅力ですが、自己主張を抑えてばかりでは人付き合いが苦痛になってしまいます。時には人との衝突を恐れず、自分の意見を堂々と主張してみることも大事。遠慮なく意見をぶつけ合うとこで、結果的により良い関係が築けることもありますよ。

芯の強さと優しさを合わせ持つ蠍座AB型女性

蠍座AB型女性はクールでミステリアスな雰囲気を持ちながら、内面には芯の強さと優しさを兼ね備えた人間的魅力溢れる女性です。何事にも真面目で誠実に取り組み、人に対しては思いやりを忘れない姿勢には、周りから信頼が集まるでしょう。控えめで自己主張が苦手な蠍座AB型女性ですが、内に秘めた情熱や実行力は驚くべきものがあります。

蠍座AB型女性のあなたは、これからもその芯の強さと優しさを活かして人生を切り開いていってくださいね。蠍座AB型女性をもっと知りたいあなたは、彼女が秘めがちな本心や意見に注目してみると、より良い関係を築いていけるはずですよ。

1 2 3
Share: