占い夢占い

家族の夢の15個の意味!別居・母親・いなくなるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その7.家族が死ぬ夢の意味:絆が深まる

家族が死ぬ夢を見てしまったら気分も悪くなりそうですが、この夢は家族の絆が深まることを暗示する吉夢とされているのです。あなた自身も家族を案じ、大切に思う気持ちが強くなっています。家族仲の深まるような出来事に期待ができますよ。もし家族の誰かが喧嘩していたとしても、関係の改善に期待できます。

その8.家族でドライブする夢の意味:運気上昇

image by iStockphoto

家族でドライブする夢は、あなたの運気の上昇を暗示しています。誰が運転していたかによっても意味が異なり、あなたが運転していた場合には自立心の高まりを、家族が運転していた場合にはあなたに対する家族の協力的な気持ちを暗示していますよ。

その9.家族で食事する夢の意味:夢の印象に注目

image by iStockphoto

家族で食事する夢は、あなたの夢に対する印象によって意味が異なります。楽しく食事をしていた場合には、運気上昇や幸福の訪れの暗示です。反対に楽しくなかったりネガティブな気持ちだったら、運気の低下や対人関係・家族関係の不和を暗示しています。

もし家族が話していた内容を覚えている場合には、メモを取っておくと良いかもしれません。あなたの生活にとって重要なヒントとなる可能性があります。

その10.家族とはぐれる夢の意味:家族への愛情

家族とはぐれる夢は、あなたが家族に対して愛情を持っていることを暗示します。家族を大事にしており、良好な関係を保っているようです。家族に対する愛情が深いために失うのを恐れており、この夢を見ることがあります。

その11.家族に殺される夢の意味:幸福が訪れる

家族に殺される夢を見てしまったらとてもショッキングですが、実はこの夢は良い意味を持っているのです。家族に殺される夢は、夢の中で自分を殺した人物から良い知らせや幸福が訪れることを暗示します。物騒な夢ではありますが、決して正夢としての意味は持ちませんのでご安心くださいね。家族仲が良くない人がこの夢を見た場合は、家族中が改善していくことを暗示しています。

家族の夢は人間関係や自立心の暗示!家族仲も分かる

家族の夢はあなたの人間関係や自立心を表し、時には実際の家族仲が反映されていることもあります。特に家族がいなくなる夢などはあまり見たくはないですが、家族に対する愛情を暗示している良い夢でもありましたね。筆者も家族の夢占いをする時は、実際の家族関係と夢を照らし合わせて判断をすることが多いです。皆さんも家族の夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

1 2 3
Share: