占い星座占い

射手座A型男性の性格5選!自由奔放?情熱的? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

好きな人が「射手座のA型の男性」というあなた。彼がどういう性格か、気になりませんか?星座占いに長年親しんできた著者が、快活で人気者の彼の心の内を、こっそりお教えします!

いて座のA型男性の性格・特徴5つ

image by iStockphoto

何事に対しても、とても前向きで「思い立ったら即、実行!」ないて座のA型の男性。元々頭の回転も早く飲み込みも良いので、興味ある事柄はたいてい自分のものにできるでしょう。また、好奇心旺盛ないて座のA型は世の中の色んな出来事に興味をもつので、幅広く知識が豊富です。ただ、興味関心の幅が広すぎて落ち着きのないいて座のA型は多く、全般的に「熱しやすく冷めやすい」タイプが多いといえるでしょう。

その1.自由奔放

いて座のA型男性の特徴は何といっても「自由人」なところです。好奇心旺盛な彼は、自分の思うままに生きていきたいと常日頃から考えていて、いきあたりばったりな行動力で周りをやきもきさせることもあるかもしれません。普段は明るく朗らかで元気のよい、人気者のいて座のA型の男性ですが、実は思慮深く、自分のペースを大切にしたい、内向的な性質も持ち合わせているのです。

その2.おおらか

自由人のいて座のA型の男性は、自分が自由でいたいからということもありますが、全般的にどのような関係のお付き合いにも細かいことを気にせず、さっぱりとした関係を築きます。喧嘩をしても自分から折れることはないですが、無駄に長引かせることもしないので、その後の関係性も良好なことがが多いはず。

また、いつも朗らかな彼なので人当たりがよくみえますが、飽き性で大雑把な性格でもあるので、自分のやりたいことがあれば、その場を適当にやり過ごしていることもよくあるでしょう。

その3.ストレート

いて座のA型の男性は正直な人です。いて座の資質として「正直」である傾向は元々ありますが、器用そうにみえて「八方美人」的なことは嫌うので、いて座の中でも真面目なA型の男性は特に「嘘がつけない」という不器用な性格といえるでしょう。また、嬉しいときはうれしい表現を、悲しいときは悲しい表現をすることについて、男性としてあまり抵抗をもたないことがいて座のA型の彼の魅力でもあります。

その4.意外と頑固

失敗をしても反省はするものの後悔することなく、すぐに忘れてしまうことも多いいて座のA型の男性。しかし自分から興味をもって深くのめり込んだ物事について軌道修正を迫られたときなどは、なかなか切替ができません。根が真面目ないて座のA型の男性は、自分のすることや考えに自信をもって緻密に計画をたてているので、横やりが入って自分のペースが崩されることにも強い不満をもちます。

その5.正義感が強い

自分の人生に責任をもつ、常に前向きないて座のA型の男性。彼はその広い世界観からみえてくる正義感というものを大切にします。仲間想いの優しいいて座のA型の男性は、道端で知らない人が困っているときに躊躇せずに声をかけることのできる行動力や、災害などで人でが必要な時に率先して動ける勇敢なところがあり、特にA型の男性はリーダーとして周囲を纏め上げ、建設的にその資質を利用できる一面があるといえるでしょう。

いて座のA型男性の恋愛・結婚観

image by iStockphoto

ほとんどの恋愛の始まり方が自分からの告白で、好きな女性や気になる女性を見つけると本能の赴くまま狩人のごとく追いかけるというのが、いて座のA型の男性の恋愛パターン。「小学生男子」のままのようなわかりやすい単純な惚れっぽさで、その不器用さがほほえましくもあるでしょう。また、お互いの自由と感情を尊重する恋愛が理想の彼は、別れてしまえば復縁するようなことはほぼないといえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: