占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『22』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

数秘術の中心に位置づけられているソウルナンバーを導き出すことで、その人の性格や恋愛傾向を知ることができます。今回はソウルナンバー『22』の性格や恋愛傾向を紹介します。筆者自身これまで多くのソウルナンバーの特徴を調べ、様々な場面で活用してきましたが、的中率はかなり高いです。ソウルナンバーが『22』の人はもちろんのこと、恋のお相手が『22』という方は、ぜひ参考にしてみてください。

ソウルナンバーとは

image by iStockphoto

ソウルナンバーとは人の性格や才能、人生傾向などを表す中心的な数字です。ソウルナンバーから自分や恋人、友人などの核になる部分を知ることができます。ソウルナンバーの算出方法は以下の通りです。

例えば「1985年7月1日」生まれの人は、「1+9+8+5+7+1」と足すと合計は「31」。この「31」を一桁になるまで足すと「4」になりますね。最後に出たこの数字「4」がソウルナンバーです。

ソウルナンバー『22』ってどんな人?性格的魅力と特徴3選

image by iStockphoto

ここではソウルナンバー『22』の性格や魅力、特徴を3つ紹介します。自分やお相手を深く知るためのヒントになるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

その1:責任感が強く、必ず目標を達成する

ソウルナンバー『22』は責任感が強く真面目な性格をしています。目標達成のためなら細かなリサーチも厭わず、人の意見にもきちんと耳を傾けることができるタイプ。そのため高い確率で自分の目標を達成させることができるでしょう。もともともっている運の強さとスケールの大きな視野を活かせれば、海外など大きな舞台で活躍することができるでしょう。

その2:頼まれると嫌とは言えずに頑張り過ぎる

ソウルナンバー『22』は頼まれると嫌とは言えない性格です。魅力がある人なので周囲からよく頼られます。自分の状況を考えずに引き受けてしまうので、気が付くとキャパを超えていたなんていうことも。中でも正義感が強いので、社会貢献や人への支援のような仕事は進んで取り組もうとします。行き過ぎると体を壊してしまいますので、冷静に考えてから引き受けるようにしましょう。

その3:爽やかでカリスマ性がある人気者

ソウルナンバー『22』は人に爽やかな印象を与えます。更にカリスマ性があり、明るく会話上手なので人気者です。チームのリーダーとして仲間を引っ張って行く力もあります。しかし人の好き嫌いがはっきりしていて態度に出てしまうため、敵を作りやすいです。

ソウルナンバー『22』はどんな恋をする?恋愛傾向3選

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『22』の恋愛傾向について紹介していきます。恋愛傾向を知ることで、更に深く『22』という人を理解できるでしょう。ソウルナンバーが『22』の方はもちろんのこと、お相手が『22』という方もぜひ参考にしてくださいね

その1:熱烈なアプローチで恋を成就する肉食系

ソウルナンバー『22』は、お互いのことを尊重し合えるような恋愛をしていきたいと考えています。真面目で正義感が強いタイプなので、恋愛を遊び感覚で楽しむことができません。好きな人ができると、相手や周囲の人に自分の気持ちがバレてもお構いなしといった様子でアタックし続けます。目標を達成する能力が高いので、恋を成就させる確率も高いです。かなりの肉食系のタイプだと言えます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: