占い夢占い

星空の夢の22個の意味!流れ星・天の川・プラネタリウムなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

夜空に輝く星空は見るだけで浄化されるような癒しの効果がありますよね。星空はきれいだけではなく、宇宙の神秘との繋がりを持っています。星空の夢といっても様々な種類や状況があるので、夢占いでのメッセージはひとつというわけではないのです。今回はそんな星空の夢についてスピリチュアル好きの筆者が星空の夢の状態別・あなたの行動などについて深くご紹介します。ぜひ記事を参考にして、あなたが見た星空の夢がどのような意味が込められているのかご覧して受け取ってくださいね。

「星空」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

星空の夢は、人の願い・理想・希望などが叶うことを表す象徴希望・憧れ・運命・ひらめきも意味しています。この星空の夢は、全体的にとても運気が良く吉夢よりさらに上の大吉夢になるのです。仕事などで今まで頑張ってきたことが報われることに繋がり、恋愛では意中の相手といい関係に進展することができたり、金運のアップなどあなたにとっていいチャンスが訪れることでしょう。星空の夢は星の輝きの神秘さから直感的なひらめきの意味も持ち合わせています。

また愛・愛情・希望・身近な人・自分の心も意味。この星空の夢を見たときにモヤモヤしてしまったなら、あなたが想い描いている願い・理想などが叶わない可能性が高いです。少し期待しすぎてしまっているのかもしれません。

星空の夢の状態別の意味9個

image by iStockphoto

あなたが夢で見た星空は、どのような状態だったのでしょう。満天の星空だったのか、満月と星空だったのか。星空の夢といっても状態・種類などに分けられるので込められている意味はひとつと決まってはいないのです。ここではまず、星空がどのような状態なのか解説します。あなたが見た星空の夢を思い出して比べてみてくださいね。

1. 満天の星空の夢:願望成就

満天の星空の夢は、あなたの願望が成就する吉夢になります。この夢はとても幸運な夢にあたり星の数や星の輝きなどが幸運度と比例してあなたが進むべき道しるべとなっているので、星の数が多ければ多いほど輝きがいいほど現在のあなたはとても幸せなことを暗示

また心の状態はとてもポジティブでエネルギッシュな状態なので、現在のあなたはとてもアクティブな日常を送ることができているのでしょう。1日1日を大切に過ごしていて満足な状態であることが、満天の星空となり夢を見たのです。今のまま変わらず毎日を楽しく過ごすことでさらにあなたの願望が引き寄せられていきます。

2. キラキラな星空の夢:挫折と困難

キラキラな星空の夢は、あなたの夢や願望が近い未来叶うことを暗示。向上心の意味も含まれています。目標や達成したいことがあっても、思うように物事が進まなくなってしまうときもありますよね。キラキラの星空の夢は、あなたの夢が叶うことを示唆するのと同時に大きな困難や挫折を経験することも意味しているのです。

できるのならば困難や挫折を経験することなく、楽しい気持ちだけで夢を叶えたいですよね。そう思ってしまうことは当たり前ですが、この困難や挫折といったものはあなたに必要なものと教えてくれています。一度試練を乗り越えることであなたはこれから様々なトラブル・問題が起きても心配することはないでしょう。高次元の存在たちは乗り越えられない試練は与えません。

3. きれいな星空の夢:望みが訪れる

きれいな星空の夢は、自分の立場が不安定になってしまうできごとが起きてしまうことを暗示。あなたは自分で自分の評価を下げてしまっているのではないでしょうか。そういった不安が現れてしまい夢に見てしまったのです。ですがあなたの努力次第で状況が好転し、あなたが望んでいるたくさんの希望・願望などが訪れることを暗示しています。

またこの夢を見たことで将来的な可能性も示し、憧れを抱いていることも理解。なかなか変化しない状況に投げ出してしまうことも考えてしまうこともあるでしょう。ですが努力することを諦めずに、多くの様々なことを吸収することでさらに自体はいい流れに変化していきます。

4. 星空と満月の夢:運勢の転機

満月と星空の夢には、運勢の転機を意味しており大吉夢になります。地球の一番近くで大きく輝いているのは月ですよね。そんな月の夢占いは、ロマンス・母性・直感やインスピレーションを意味しています。満月は月の満ち欠けを表すことから運気の流れも表していて、近い未来あなたにとって幸運が訪れることになり今までの努力が報われるといったことが起こるでしょう。

また月が出てくる星空の夢はいい運気が流れていますが、特に金運・恋愛運が上昇しています。夢の中で月が輝くこととは反対に欠けてしまうという状態でしたら、運気の低下を意味してしまっているのです。しばらくは良くないことが続いてしまうので、注意が必要でしょう。

5. 明るい星空の夢:社会的地位の確立

明るい星空の夢は、あなたの社会的地位が確立することを意味しています。今まで頑張って取り組んでいたことが、なかなか報われることなくモヤモヤしてしまっていたのではないでしょうか。そんなあなたの努力が実る時期だと教えてくれています。

この時期は努力が実ることだけではなく、大きな収入・地位や名誉の成果も期待することができる大吉夢なのです。とてもいい状態なので良いことが続いて「自分なんかが…」と自分のことを下げてしまうことがないように。こういったネガティブな気持ちは現在のいい運気を下げてしまいかねません。

 

6. ぼやけた星空の夢:凶夢

ぼやけた夢は、失敗・ミスといった不運なことが起きてしまうことを暗示しています。現在あなたが取り組んでいることがなかな進展しなく、モヤモヤとした重苦しい気持ちになってしまっているのではないでしょうか。こんなにも頑張っているのにと、ネガティブな気持ちに支配されてしまい余計に悪循環に陥ってしまってはいませんか。

この夢を見てしまったときは、上手く物事が進まなく停滞してしまう時期になっているのです。上手く進まないといって焦ってしまうことは余計に停滞期間を長引かせてしまうことを示唆してしまっているので、一度取り組んでいることから離れてみるのがいいでしょう。どうして上手く物事が進展しないのか、しっかりと対策を考えることで解決に繋がります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: