占い夢占い

雲の夢の20個の意味!虹色・綿雲・月など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 雲海の夢:目標達成

雲海の夢は、運気の状態がとてもいい大吉夢になります。雲海はなかなか目にすることができない珍しいこと。ですので、そんな雲海を見たことで運気はとてもよく願いが叶いやすい状態であることをこの夢は教えてくれているのです。とてもいい状態ということで新しいことにチャレンジするのにもベストなタイミングであり、すべて上手く物事が進むので失敗の心配もないでしょう。

また全体的にも運気がよく、強いパワーとエネルギーの高まりも意味しており幸せの暗示でもあります。

7. 美しくきれいな雲の夢:運気の上昇

image by iStockphoto

美しくきれいな雲の夢は、あなたの運気が順調に高まっていることを意味します。仕事運・結婚運・金運・健康運が上昇している暗示です。この夢を見たことで、あなたが心から幸運を感じることができることに遭遇します。現在とても運気がとてもいい状態ですので、やりたいことを思い切ってはじめてみるにはベストなタイミングなのです。あなたの強い姿勢が運気をさらに高めていく物事が訪れることでしょう。

8. 流れる雲の夢:流れに任せる

流れる雲の夢は、今まで抱えていたトラブル・問題から解放されて運気が好転していく予兆の吉夢です。雲が空を自然に流れているようにあなたが自分で事態をどうにかしようとしなくとも、流れに身を任せていれば自然にトラブル・問題は風に流されるように解決していきます。

この夢は全体的に運気は好調であるので、なにか新しいことをはじめるなら物事は問題なく進むでしょう。また、心からあなたが愛情を感じて幸せな時間を過ごせていることを教えてくれています。変わらず明るい気持ちで過ごすことでさらなる幸運が訪れるはずです。

9. 曇っている雲の夢:警告夢

曇っている雲の夢は、あなたにトラブル・問題や不運などが迫っている前兆です。徐々に黒い雲が増えてしまい空全体に広がっていた夢の場合、現実でも様々な悩みが積み重なってしまい状況が悪化してしまう暗示。今の状況や環境が悪くなってしまうので、落ち着いて慎重に判断することがとても大切になります。

また、病気・怪我も暗示重病のサインになる夢でもあるので、少しでも気になりはじめたら後回しにしてしまわずにしっかりと診てもらうことです。

10. 雲が太陽を隠す夢:言動の見直し

雲が太陽を隠す夢は、運気の低迷を意味し警告夢になります。夢占いで太陽は幸運のシンボル・エネルギー・生命力になるのです。ですので、太陽が雲の影に隠れてしまうことはよくないことが訪れてしまうサイン。仕事など、妨害されてしまい目上の人からの評判が悪くなり障害が訪れてしまいます。あなたが敬う気持ちがないことを教えてくれていますので、今一度言動を見直してみることです。

また、思い通りにならなくてストレスを感じていることも暗示。しばらくは大きな悩みを抱えては苦しんでしまうことになってしまいます。なにかはじめようと考えていたのかもしれませんが、今はあまりいいタイミングではないのでやめていた方がいいでしょう。

11. 雲が星を隠す夢:妨害される

雲が星を隠す夢は、計画・予定を邪魔されてしまう前兆の警告夢です。夢占いで星は、キラキラ輝く高い目標・理想を象徴。そのような星が雲で隠れてしまうということは、障害や誰かからの妨害されてしまうことを教えてくれています。あなたのチャンスを横取りしようと考えている人が周囲にいることも意味。

あなたの足を引っ張ろうとしている人や周囲に嫉妬深い人はいませんか。夢や目標のために頑張っている人は注意が必要です。邪魔されて台無しになってしまわないように、周囲にはあなたのことを話さない方がいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: