占い夢占い

雲の夢の20個の意味!虹色・綿雲・月など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

12. 雲が月を隠す夢:人間関係の悪化

雲が月を隠す夢は、大切な人との人間関係の悪化を暗示している予知夢です。夢占いで月は、母性・幸せを意味。その月が隠れてしまうということは身近な人間関係のトラブル・問題に巻き込まれてしまう可能性があります。

対人関係・人間関係のバランスが上手く保つことができなく、崩れてしまうことも。あなたの周囲の裏切り・嘘を吐かれてしまい信用できないことが起きて傷ついてしまうかもしれませんが気持ちをしっかりと持つことです。どうしても苦しいときは、少し距離を置き自分自身を大切にしましょう。

13. 雲が月光に遮られる夢:争いの可能性

雲が月光に遮られる夢は、仕事運・恋愛運が低下していることを意味しています。あなたの運気が悪くなってしまうことをこの夢は教えてくれているのです。雲が月光に遮られる夢を見てしまったら、あなたのパートナーや恋人が裏切る選択をしてしまうかもしれません。不倫や浮気の疑いで夫婦や恋人との間に亀裂が入り、喧嘩別れに発展する可能性が高いでしょう。

14. 雲で囲まれる夢:幸運の舞い込み

image by iStockphoto

雲で囲まれる夢は、有利な運気が訪れる暗示です。周りの運気を吸って自分の運気が上昇していきます。そのため四方八方で囲まれている雲は運気を表しているので、そのおかげと言っても過言でもないので仕事などで成功に恵まれることでしょう。

雲が湧いて出てくるように思わぬ幸運が舞い込んできます。チャンスを逃さないためにも、早くの決断がとても大切に。悩んで立ち止まってしまっていると好機を逃してしまうことになることも。

15. 雲に乗る夢:新しいチャンス

雲に乗る夢は、新しいチャンスが舞い込んで来ることを暗示。今まで知らなかった自分の新しい一面、才能を発見することができます。この夢を見たならとてもいい時期を迎えていることでしょう。

また運気がアップしていく暗示でもあります。やりたいと思っていたことなど、この時期に実行するといいでしょう。待つのではなくあなたが自分からどんどん動いていくことで、チャンスがたくさん訪れます。さらに大きな幸運を掴むことができ満たされていくでしょう。

16. 雲の上にいる夢:願望の表れ

雲の上にいる夢は、あなたの運気が絶好調であることを意味しています。直感を信じて、自分のことを信じて進んでいいことをこの夢は教えてくれているのです。この夢を見てあなたの運気は絶好調で、思っていたことや願望が叶うことを表しています。

今まで努力してきたことや欲しかったもの、目標としていたものなどが手に入るでしょう。この夢を見たことで頑張ることをやめてしまわず、怠ることなく諦めることなく物事に取り組んでいくことで叶います。

17. 白い雲の夢:物事の進展

白い雲の夢は、仕事・恋愛でいい進展が訪れるサイン。強い味方がどんなときもそばにいてくれいるので、常に見守ってくれているのです。ですのでなにかトラブル・問題が起きてしまっても周りにいてくれる人たちが助けてくれるので心配はないでしょう。

色が白くてくっきりしていた夢を見たのであれば、運気が上昇。いつもあなたの近くで見守ってくれていた人が、あなたの未来の恋人になることも暗示しています。夢を見たことで成功に向かっているので、新しいことをはじめても失敗することはありません。また抱えていた不安・悩みは消えていくので安心感を感じられるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: