占い夢占い

雲の夢の20個の意味!虹色・綿雲・月など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

雲にはどのようなイメージを抱いていますか。真っ白できれいな雲であったり、曇っている雲だったり、飛行機雲だったりと様々な雲のイメージを抱くことができるでしょう。そんな雲は夢占いではどのような意味が込められているのでしょうか。今回は雲の夢について状況や雲の種類などスピリチュアル好きの筆者が解説します。ぜひ、記事を参考にしてあなたが見た雲の夢のメッセージを受け取ってくださいね。

「雲」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

雲の夢は、あなたを取り巻く環境やこれから起こるできごとの暗示・現在あなたが抱えている感情の動き、心理状態を象徴。四季ごとに情景や景色が変化していくように空の模様も変わります。ですので、夢での雲の色・形など雲の種類がとても重要になるのです。

夢占いで空は自分の心理状態を表しており、同時に空に浮かぶ雲もあなたの心理状態を象徴しています。雲の夢は今後のあなたの運気も投影しており、近い未来運気がどちらに向かうのかを雲の夢で知ることができるのです。夢で白くきれいな雲を見た場合、悩み・トラブル解決の兆しのサイン。薄暗い空に黒い雲の場合は、心配事・不安を表しています。また、曇りから晴れる夢もトラブル・悩みなどの解決を意味。ストレスを感じていても雲の夢を見てしまうので、そのときの心境によって雲の形や種類が変わるのでとても大切になります。

雲の状況別の意味20個

image by iStockphoto

夢での雲の色や形・種類などで夢に込められたメッセージが変わってきてしまいます。あなたが見た夢での雲はどのような状態だったのでしょうか。同じ雲なんてことはなく日々の情景が変わっていくように、雲の状態も変わってしまい解釈も変わってしまいます。あなたが見た夢を思い出してみましょう。

1. 入道雲の夢:被害妄想

入道雲の夢は、あなたが精神的不安定であることを示しています。不安や悩みを抱えてしまっているのではないでしょうか。起きてもいないのに「こうなったらどうしよう…」と自分自身で悪い方向に考えてしまい、被害妄想をしてしまっていることをこの夢は教えてくれています。

あなたの気持ちも運気も低下状態であるため、この夢を見てしまったのです。悪くないことでもネガティブでマイナスな考えをしてしまっているとあなたの気持ちに引っ張られてしまい、物事は悪い方向へと向かってしまうでしょう。そうした考えであるため、なにも信じられなくなり人間不信になってしまっているのではないでしょうか。慎重な性質だからこそいろいろと考えてしまうでしょうが、起きてもいないことをマイナスに考えるのをやめてポジティブに考えるようにしましょう。

2. 綿雲の夢:心の安定

綿雲の夢は、現在あなたが気持ちよく過ごせて落ち着けていることを示しています。綿雲のようにふわふわと柔らかく、穏やかでゆったりとした時間が流れて幸せで満たされているのでしょう。とてもリラックスできており、ストレスフリーな状態であることをこの夢は教えてくれています。

また綿雲の夢は恋愛運も好調運命の出会いとも言える、あなたの近くに心安らぐ異性がいてくれていることも暗示しています。この時期は恋愛だけではなく、順調に人間関係を築けるでしょう。

3. 積乱雲の夢:計画が難航

積乱雲の夢は、あなたが抱えている悩みやトラブル・問題が悪化してしまうことを暗示しています。積乱雲は天気が崩れてしまう前兆を表しており、空の色も悪く雲行きもあやしい状態のことを指すのです。ですので、現在あなたが精神的に不安定を表しています。そのため素早い対応が出来ずに計画していたことがなくなってしまうことになりますが、雨が降ることによって悪いことが流されていくので落ち込む必要はないでしょう。

また起きてもないことに不安を抱えていると、その不安を引き寄せてしまい本当になってしまいます。ですので、思考などを早くに変えなければ悪いことは好転しません。心を入れ替えて明るく前向きになること。

4. 飛行機雲の夢:思い込みの激しさ

飛行機雲の夢は、物事をあまり深く考えずに上辺でしか物事を見ていないことを示唆。上辺でしか物事を見ていないと大切な部分を見落としてミス・失敗が多くなってしまいます。周囲はあなたのそのようなところを見て無責任と思ってしまっているのです。飛行機雲の夢は、あなたがそのような状態であることを教えてくれています。

現在あなたは思い込みが激しい状態であるので、物事としっかりと向き合うことがとても大切。上辺だけで判断するのではなく、奥底までしっかりと見ることが今のあなたには必要なのです。そうして今までのあなたをガラリと変えていくことで、周囲との対人関係も素敵な関係を築いていくことができるでしょう。

5. うろこ雲の夢:環境の変化

うろこ雲の夢は、大きな環境・境遇の変化の予兆になるのです。転勤・就職や結婚・引越しなど、環境の変化が訪れることでうろこ雲の夢を見てしまうことが多くあります。

夢でも晴れている状態でうろこ雲を見た場合、いい環境の変化を迎えることができるでしょう。ですが反対に空が暗く黒い夢だった場合、変わった環境があまりいい場所ではなく悪い意味になってしまいます。抱えている不安や心配事が起きてしまう可能性があるので、念のため心構えをしておいた方がいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: