占い星座占い

水瓶座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

フレンドリーで型にはまらない自由人の水瓶座と、おおらかで優しいO型の特徴を合わせ持つ水瓶座O型女性。水瓶座O型女性はサバサバした姉御肌で、ストレートで裏表のない性格が魅力です。この記事では水瓶座O型女性の性格的特徴や恋愛・結婚傾向、適職や相性の良い星座・血液型について、占い好きな筆者が読み解いて解説していきます。水瓶座O型女性のあなたや、水瓶座O型女性を友人・恋人に持つあなたにとって、理解を深める参考になれば幸いです。

水瓶座O型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 33178616

水瓶座はフレンドリーで型にはまらない自由主義者。さらにO型は、優しくおおらかな性格が特徴です。この二つの気質を合わせ持つ水瓶座O型女性は、裏表のないサバサバした性格の姉御肌。自分の行動に信念があり、ストレートに発言しても人の反感を買わない愛嬌も持ち合わせています。ここでは、そんな水瓶座O型女性の性格的特徴について、5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

その1.男勝りでサバサバしている

水瓶座O型女性は、男勝りでサバサバした性格が特徴です。自分の考え方や行動に強い信念を持っており、裏表なくストレートに発言するところがあります。自分の気持ちに素直で正直なため、人に対して不必要な遠慮や忖度をすることがありません。自分に自信があるので、常に堂々とした態度でいることができます。

仕事や趣味にも精力的に取り組むエネルギッシュなタイプで、仕事でも男性に負けない成果を挙げる人が多いでしょう。男性に媚びるところがなく、見た目的にもどこか男っぽい雰囲気をまとっています。

その2.物事の白黒をハッキリつけたい

水瓶座O型女性は、ハッキリしないことが苦手。物事の白黒をハッキリつけたいタイプで、優柔不断な人や自分の意志のハッキリしない人を前にするとイライラしてしまうことも。物事を選択するときはスパッと決めてしまうので、決断力のある女性として周囲の人に重宝されます。

コミュニケーション能力があり、どんな人の話にも合わせることができますが、恋愛の悩み相談や答えの出ない愚痴を聞かされるのは少し苦手。特に優柔不断な男性が嫌いなので、男性からの恋愛相談を受けるのは不得意です。

その3.頭の回転が速くユーモアがある

水瓶座O型女性は、頭の回転が速くユーモアがあるのも特徴です。頭脳明晰で知識が豊富なため、会話の引き出しが多く、自分の知識をユーモアを交えて人に話すセンスを持っています。裏表なくストレートに発言することが多いものの、周りの反感を買わないのは、どんなことでも面白く話すことができるユーモアセンスと愛嬌の賜物と言えるでしょう。

また感情的に物事を考えることがなく、常に論理的思考で、データをもとに客観的に物事を理解して考えることができます。そのため、水瓶座O型女性の話には説得力があり、周囲を納得させるプレゼンに定評があることが多いのです。

その4.義理人情に厚い姉御肌

元来、世話好きな性格である水瓶座と、人の面倒を見るのが得意なO型。水瓶座O型女性は人に対し、義理人情に厚い姉御肌と言えます。目下の人や部下の面倒を見るのも苦にならず、お世話になった人にはお礼を欠かさないところがあるので、周囲の人にとってはお姉さんのような存在として慕われているでしょう。

また律儀なところがあり、やむをえない事情があって予定をキャンセルすることがあっても、後日にその埋め合わせは必ずしようとします。そんな義理堅い性格が信頼され、周りからは一目置かれることが多いはずです。

その5.自己主張が強い

自分の気持ちに素直で自分をしっかり持っている水瓶座O型女性は、自己主張が強い一面があります。自分の意見を人に合わせて曲げるのは嫌いで、周囲からは少々頑固な人だと思われることも。元来はおおらかな人なのですが、自分が貫きたい主張や意見がある時は、少し神経質なほど自分の意志にこだわります。

また人と同じことをするのが嫌いで、メイクやファッションも流行に流されることはありません。そのため、見た目的には個性的なスタイルを貫く人が多いでしょう。

水瓶座O型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 75998406

男勝りでサバサバした性格の水瓶座O型女性ですが、恋愛においてはロマンチストで女性的な部分を持ち合わせています。男っぽい自分よりも男らしく頼りになる男性が理想で、理想の男性の前では恋する乙女のような一面をのぞかせるようです。ここでは、そんな水瓶座O型女性に見られる恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: