タロット占い占い

タロットソード・ペイジにはどんな意味がある?恋愛・お金・仕事・健康面の意味についてスピリチュアリストの筆者が解説

生きていれば色々な悩みがつきまといます。恋愛・金運・仕事・健康などで抱えている問題がこれからどのように進んで行くのか気になる方も多いのではないでしょうか。そんなときには占いで未来を知りたくなることもありますが、その中でもタロット占いが人気を呼んでいることをご存じですか?今回は、タロットの1つ「ソード・ペイジ」について解説します。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

タロットソード・ペイジの基本的な意味

image by iStockphoto

タロットでは、恋愛・金運・仕事・健康などあらゆる事柄について占うことができます。早速、ソード・ペイジの基本的な意味について見ていきましょう。

1.正位置:知性・思考・言語

ソード・ペイジの正位置の意味を知るには、カードのキーワードを知る必要があります。「知性」「思考」「言語」に加えて、人物の姿からは「勉強中」「修行中」「未熟」と言った意味があるんだとか。カードの絵柄を見ると、見晴らしの良い高台で剣を持った少年が遠くを見ています。なおかつ、顔つきも少し険しいですよね。少年の髪や木の枝がなびいていることから、かなり強い風が吹いていることもわかります。雲もその風に流されていて、何かを注意深く見ている、そんな若者の姿が絵柄になっているカードです。

2.逆位置:否定・過剰・不足・未達

逆位置は正位置と逆の意味を示しているため、「否定」「過剰」「不足」などの意味を持っています。そのため「神経質的に警戒している」「慎重すぎる」と解釈することができるでしょう。また「思考に頼りすぎ」というニュアンスも含んでいるとされています。

3.ソード・ペイジのイメージ

ソード・ペイジに登場する少年の姿からは、とても慎重な印象が伺えます。剣を強く握り締めて視線は遠くに向いている。この絵からはかなり緊張していることが分かりますが、賢そうな感じもあり、眼に入ってくる情報を即座に判断できる人なのかもしれません。正位置は「物事の流れをしっかり理解していること」を示しており、逆位置は「考えすぎて身動きが取れない」という解釈ができるカードです。

タロットソード・ペイジが示す恋愛運

image by iStockphoto

ここからソード・ペイジの恋愛運について説明していきます。

1.正位置:恋愛ゲームを楽しんでいる

正位置では「恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる」という意味が見て取れます。恋愛の駆け引きを楽しんでいると言ってもいいでしょう。相手の気持ちを計りながら押したり引いたり、そんなことをしながら相手の出方を見ているのかもしれません。相手の気を引くために、恋愛の成り行きを楽しんでいるのでしょう。意図的に嫉妬してみたりしながら、相手の気持ちを探っていく姿も出てきています。ただ、あまりに駆け引きばかりしていると、相手の気持ちが離れていくので、誠実に愛情を示すことも大切です。

2.逆位置:バランスが崩れている

逆位置だと「バランスが崩れている」という意味になります。恋愛の駆け引きをしているつもりだったのですが、気付かない間にバランスが崩れてしまっているのです。このままだと何か不足感があり、それが恋の妨げとなってしまうかもしれません。また、素直になれず相手の愛を受け入れることができなくなってしまう可能性も。素直に想いをストレートに伝えないと、この恋が成就しないためどうしたら恋がスムーズに進むのか、今一度ベストな方法を考えた方がいいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: