占い星座占い

射手座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座の中でもまっすぐでスピーディーな特徴を持つ射手座と、自由奔放でマイペースなことで知られるB型。この二つの気質を合わせ持つ射手座B型女性は、日々新しいことを求める冒険好きな女性です。この記事では占い好きな筆者が、射手座B型女性の性格的特徴を詳しく読み取り、その恋愛・結婚傾向や適職、相性まで解説していきます。射手座B型女性のあなた・身近な射手座B型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

射手座B型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 64536262

十二星座占いの中でも、射手座はエネルギッシュでスピーディーな性格の人が多いことで知られています。思い立ったらすぐ行動する射手座性質に、自由奔放でマイペースなB型の気質を合わせ持つのが射手座B型女性。射手座B型女性は新しいもの好きで、少々飽きっぽいところはあるもののアクティブで前向きな性格が特徴です。ここではそんな射手座B型女性の性格的特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.自由奔放で枠にとらわれない

射手座B型女性は、自由奔放で枠にとらわれない自由な性格が大きな特徴。世間の常識や固定観念にとらわれず、自分が興味が惹かれたものに対してまっすぐ向かっていく素直な精神の持ち主です。人に対しても先入観や偏見を持つことなく幅広い交友関係を築いていけるので、人脈の広さは目を見張るものがあるでしょう。明るく前向きでサッパリした性格で、多くの人に好かれる性格でもあります。

その2.好奇心が強く行動力がある

射手座B型女性は、好奇心が強く行動力があるのも特徴です。冒険好きで常に新しい刺激を求めるところがあり、さまざまなことに興味を持ってアクティブに取り組んでいきます。逆境を楽しめるポジティブ思考で、周りから見ると困難に思える状況にも果敢に挑んでいく精神的な強さの持ち主です。興味の幅が広く多くの人生経験を積むため、何でも器用にこなせるようになる人が多いでしょう。

その3.メンタルが強くストレスコントロールが得意

射手座B型女性はメンタルが強く、ストレスコントロールが得意なのも特徴的。自分に自信がありマイペースに物事を進めていくので、時に周りが驚くような大胆な行動に出ることもあります。遊び好きで楽しいことが大好きなので、人間関係や仕事のストレスは思い切り遊んで発散するという人も多いでしょう。楽天的で未来や過去をくよくよ思い悩まない性格でもあるため、不必要なストレスを溜め込むこともありません。

その4.楽観主義で執着心がない

射手座B型女性は楽観主義で執着心がないという特徴もあります。さまざまなことに興味を持って活発に行動していくものの、一つ一つのことに深く執着することはありません。一つの物事に対する興味が失われても、すぐに次の新しい興味の対象を見つけて切り替えていきます。過去にとらわれず常に前を向いて進んでいける性格のため、周りからはサバサバした気持ちの良い人だと評価されることが多いでしょう。

その5飽き性で一つのことが長続きしない

新しいもの好きで冒険心に溢れた射手座B型女性の弱点は、飽き性で一つのことが長続きしないところかもしれません。人よりもペースがスピーディーで興味の対象が目まぐるしく変わるため、一つのことへの興味が長く継続しないのです。また安定した環境や平凡な日常には退屈を覚えるため、刺激が失われると次なる刺激を求めて、物事を中途半端に投げ出してしまうところもあります。

射手座B型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 71907445

明るく前向きで、思い立ったらまっすぐ行動していく射手座B型女性。楽しいことや新しいものが好きで、常に刺激を求める射手座B型女性は、恋愛においてもアクティブで情熱的な性質を発揮します。惚れっぽく異性の扱いが上手いところから、数多くの恋愛を経験する人も多いようです。ここでは、そんな射手座B型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: