占い星座占い

獅子座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

星座占いの中でもナンバー1と言って良いほどの華やかさな存在感を持つ獅子座。B型はマイペースな自由人が多いことで知られています。この二つの特徴を合わせ持つ獅子座B型女性は、トップの存在になるために努力を惜しまない生来のカリスマ気質。この記事では占い好きな筆者が、情熱的で波乱万丈の生涯を送ると言われている獅子座B型の女性の性格的特徴を詳しく読み解き、その恋愛・結婚傾向や適職、相性まで解説していきます。

獅子座B型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 74440147

百獣の王と言われるライオンの存在感を持つ、獅子座の人。その華やかな存在感とカリスマ性は、十二星座でナンバー1と言っても過言ではないでしょう。加えてマイペースで自由を愛するB型の特徴も併せ持つ獅子座B型女性は、華やかなポジションへの憧れも資質も十分。天性のスター性に加えて努力家でもあるため、周りが羨むような地位や成功を手に入れられることも多いでしょう。

ここでは、そんな獅子座B型女性の性格的特徴について、5つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.自己顕示欲が強い目立ちたがり屋

獅子座B型女性の特徴として、自己顕示欲が強い目立ちたがり屋であることが挙げられます。人前に出て目立つことや注目されることが大好きで、グループの中では中心的存在でありたいと思う気持ちが強いタイプ。人前に出て話すことや注目を浴びることが苦にならないため、堂々とした存在感で周りも憧れる存在となるでしょう。またトップになりたいという上昇志向も強く、そのために努力ができる人です。

その2.スター性・カリスマ性があるリーダー気質

獅子座B型女性は、スター性ととカリスマ性のあるリーダー気質です。周りの人の意見を聞きながら上手に人をまとめていくタイプと言うよりは、自らの圧倒的な実力と存在感で人を魅了し、周りの人を自分の思い通りに動かしてけるタイプ。そのため周りの意見を聞かないワンマン型のリーダーになる場合もありますが、純粋で明るい人柄が魅力となって多くの人に慕われる存在となるでしょう。

その3.天真爛漫で裏表がない

獅子座B型女性は、天真爛漫で裏表がない性格も特徴です。自分の気持に素直で感情をストレートに表現できる純粋なところがあり、嘘や心にもないお世辞を口にすることはありません。自分の感情に正直なゆえに言葉が過ぎてしまうこともありますが、多くの場合はその裏表がない性格が周りの信用につながっていくでしょう。B型らしいマイペースなところも、愛嬌として周りに受け止めてもらえます。

その4.負けず嫌いで努力家

華やかな世界への憧れが強い獅子座B型女性ですが、実は負けず嫌いで努力家な一面も持っています。上昇志向が強くトップに立ちたいというプライドがあるため、自分の目標を達成するためにはコツコツと地道な努力を重ねることができるのです。そのため口先だけの目立ちたがり屋になることはなく、華やかな地位に対して十分な実力を持つ人が多いでしょう。

その5.人に指図されるのが嫌い

獅子座B型女性は、人に指図されるのを嫌うという特徴もあります。B型の特性であるマイペースさが強く現れるのは、人に自分の行動を制約された時。自分の気持ちに素直で自分の思う通りに行動したいという気持ちが強く出るため、人の意見に自分の行動を制限されることにストレスや反発を感じます。仕事でも家庭でも、自分の思い通りに行動している時に最も実力が発揮されるタイプです。

獅子座B型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 40152365

華やかな存在感を持ち、グループの中心的存在として注目を集めることが多い獅子座B型女性。そんな獅子座B型女性は、恋愛においても自分の気持ちに素直に積極的に行動していく傾向があるようです。情熱的で好き嫌いがはっきりしているため、波乱万丈な恋に身を委ねる人生にもなりがち。ここでは、獅子座B型女性の恋愛・結婚傾向について5つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: