占い星座占い

天秤座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座占いでは優れたバランス感覚を持つことで知られる天秤座と、真面目で几帳面な性格が特徴のA型。この二つの特性を合わせ持つ天秤座A型女性は、特に対人面で優れたバランス感覚を発揮する社交的な女性です。この記事では、占い好きな筆者が天秤座A型女性の魅力あふれる性格的特徴や恋愛・結婚傾向、適職や相性を読み取り、徹底解説していきます。天秤座A型女性のあなたや、天秤座A型女性を愛する男性は、是非ご自身や彼女に対する理解を深める参考にしてみてくださいね。

天秤座A型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 67230075

優れたバランス感覚を持ち、それが対人関係や美的センスに現れる天秤座。さらにA型らしい真面目さや几帳面さも持ち合わせる天秤座A型女性は、社交的で美意識の高い優雅な女性です。また、偏見や固定観念にとらわれないマイペースで自由な感性を持っているため、誰とでも仲良くなれる人気者。優れた美意識を自らの手で形にする創造性を持っているのも大きな特徴です。

ここでは、そんな天秤座A型女性の性格的特徴として代表的なものを、5つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.受容的で思いやりがある平和主義者

天秤座A型女性は、受容的で思いやりがある平和主義者。争いが苦手で、人の気持ちや意見を受け入れて細やかな気遣いをすることができます。自分の意見を無理に押し通そうとする我の強さはなく、常に周囲の人や相手の気持ちに合わせた態度や行動を取れるため、その思いやりに溢れた性格は周囲の信頼を集めるでしょう。

人間観察力に優れており、人の内面や本質にもいち早く気づくことができます。しかし常に人の気持ちや意見を優先するため、時には「八方美人」「優柔不断」といった評価を受けることも。

その2.社交的で誰とでも仲良くなれる

天秤座の持ち味である優れたバランス感覚が、対人面において大いに発揮されるのが天秤座A型女性。社交的で誰とでもすぐに仲良くなることができ、年齢・性別の枠組みにとらわれず多くの友人に恵まれます。人に対して偏見や先入観を持たず、常に対人面での許容範囲を広げて多くの人と繋がっていくことで、天秤座A型女性は自己の内面のバランスを取っていくのです。

知的好奇心が旺盛で人の話を興味深く聞くため、聞き上手で人の話を引き出すことが得意。リーダーとして人を引っ張っていくよりは、人のサポート役に回ることで実力を発揮していけるタイプでもあります。

その3.洗練された美意識と創造性を持つ

天秤座A型女性は、洗練された美意識と創造性を持つのも大きな特徴。美しいものが好きで、自分が美しいと感じるものを自らの手で創造していく才能を持っています。ハンドクラフトやフラワーアレンジメントなど手先を使って物を作る能力に長け、趣味が高じてプロの領域に達する人も少なくないでしょう。

個人主義でマイペースなところがあるため、一人でコツコツと創作活動に向かう時間に大きな充実感を感じます。洗練された美意識はメイクやファッションにも現れるため、おしゃれで美しい女性が多いのも特徴です。

その4.おっとりとして優雅な雰囲気がある

天秤座A型女性は、おっとりとして優雅な雰囲気があるのも特徴です。物事の常識や固定観念にとらわれない柔軟な考え方を持ち、その心の余裕が立ち居振る舞いにも現れます。ゆっくりとした話し方や行動が上品に見えるため、親しみやすい中にもどこか優雅で高貴な印象を人に与えるでしょう。

周りのネガティブな雰囲気に流されないマイペースさがあり、忙しい職場やぎすぎすしがちな人間関係の中にいても、天秤座A型女性はオアシスのような存在となります。

その5.自由主義で固定観念にとらわれない

天秤座A型女性は、古い固定観念や意味のない常識にとらわれない自由主義。従う意味の無い常識やルールよりも、周囲の人の気持ちや自分自身の素直な気持ちを優先した自由な判断をします。物事を柔軟に考えることができ、さまざまなな考え方を持つ人と交友を持っていく中で、自分自身の心の自由さも高めていくタイプです。

自由主義で常識にとらわれない一方で、曲がったことや倫理に背いたことを嫌う潔癖なところも持ち合わせています。そのため、自由に生きていばがらも、人の心を傷つけたり、周囲の人の輪を乱すことは無いのが大きな美点と言えるでしょう。

天秤座A型女性の恋愛・結婚傾向 

image by PIXTA / 4041246

社交的でコミュニケーションが高く、高い美意識を持つ天秤座A型女性。男性から見ると外見的にも内面的にも魅力に溢れ、モテる女性が多いのが特徴です。その反面で、人に合わせ過ぎる性格から受け身な恋愛になりがちでもあります。ここでは、そんな天秤座A型女性の恋愛・結婚傾向を5つの項目に分け、詳しく読み解いていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: