占い夢占い

妹の夢の23個の意味!事故・殺す・死ぬ・など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

自分の妹となると、とても可愛く可愛がりすぎてしまうことはありませんか。そんな気持ちになってしまうことがあるのではないでしょうか。妹の夢にはあなた自身の気持ちの投影を意味し、あなたが持ち合わせている脆い部分や弱い部分を表しているのです。ですので、状況次第では悪い意味にもなってしまうでしょう。また本当に現実で妹がいる人には、現実の妹に関係した運気も表しています。今回はそんな妹の夢についてスピリチュアル好きの筆者が深く解説していきます。現実に妹がいない人も、どのような意味があるのかぜひ記事を参考にしてくださいね。

「妹」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

夢占いで妹は自分の分身の意味をしており、現在あなたが抱いている感情・気持ちを夢で表しているのです。夢の中の妹が可愛い・優しいという印象だった場合は、あなたはポジティブな感情を抱いていることになります。反対に夢の中で妹に怒り・憎い感情でしたら、あなたは悪い感情を抱いていることになるのです。

夢の中に出てきた妹は、あなたが持っている脆い部分や弱い部分妹はか弱さ・繊細さの象徴ですので、あなたの中にある簡単に傷つきやすい部分の表れになるのです。夢の中で妹に対して行った行為が、あなた自身を傷つけてしまう行為であることを暗示しています。この夢はあなた自身の脆さを表しているのと同時に、あなた自身の心身の状態を暗示。そして、妹の健康状態がそのままあなたの健康状態に繋がります

現実に妹がいるのでしたら妹に関係した運気を表し、あなたの過去を投影した姿にも当てはまるのです。現実に妹がいない場合は、願望や理想の表れ・自身の成長も意味しています。

妹の夢のシチュエーション別の意味23個

image by iStockphoto

この妹の夢は、夢での妹の状態が現実のあなたに繋がっていることがわかりました。ですが、すべて同じように繋がっているとは限らないのです。夢での妹はどのような状態で、どのようなシュチュエーションだったのでしょうか。それぞれご紹介します。夢でのことを思い出しながらぜひ、参考にしてくださいね。

1. 妹ができる夢:傷ついてるサイン

妹ができる夢は、あなたが現実で傷ついてしまっていることを意味する現状夢です。現実のあなたに妹がいる・いないということはあまり関係なく夢に出てきた妹は、あなたの繊細さ・か弱さを象徴しています。とても悲しいできごとによって、あなた自身が傷ついてしまっている暗示です。

仕事や職場の人間関係などで想像以上のできごとが起きてしまい、傷ついてしまいました。一刻も早く起きてしまったトラブル・問題を解決したいかもしれませんが、今は傷ついたあなた自身を大切にすることです。後回しにしてしまうなど、さらに傷ついてしまう前に心のケアを今は優先しましょう。

2. 妹が子供に戻る夢:抱いた気持ち

妹が子供に戻る夢は、あなたが夢の中で抱いた気持ちによって変わってしまいます。この夢を見て悲しい気持ちになったのでしたら、あなたの兄弟や姉妹がトラブル・問題に巻き込まれてしまっていることを意味

反対にこの夢を見て喜んでいるのでしたら、あなたの兄弟や姉妹・あなたにいいことが起こる前兆であり吉夢になるでしょう。どちらにしてもあなたの周囲の環境が変わることを教えてくれているのです。もしもの場合を考えて心の準備はしておくことで上手く物事を対処することができます。

3. 妹が笑う夢:キャパオーバー

妹が笑う夢は、現在のあなたがキャパオーバーしてしまっていることを教えてくれています。毎日忙しなく心に余裕がなくなってしまっているのにも関わらず、気づかないフリをしてしまっているのではないでしょうか。きちんとオフの時間は作れていますか。頑張ることは素晴らしいことですが、心に余裕を持つことができないと自分自身の小さなミスなども許せなくなってしまいます。

キャパオーバーしたままにしておくと周りに迷惑をかけてしまうことだけではなく、あなた自身もストレスを溜め込んでしまい苦しくなってしまうので、リフレッシュする時間を作ることです。そうすることで体も心もリセットでき、また頑張れるようになっていくでしょう。

4. 妹が泣く夢:癒しと浄化の作用

妹が泣く夢は、あなたが抱え込んでしまっているストレスが軽減されていくことを意味する吉夢です。繊細な心が抱えてしまっていたストレスが泣くことで癒されて今までの気持ちとは反対に、今後は気持ちよく日常生活を送ることができるでしょう。

また幼少期からの悲しみ・苦しみの感情が高まっていることも暗示しています。嫌な過去・つらい経験など、子どもだったからこそ強い印象で残ってしまっているときに妹が泣いてしまう夢を見てしまうのです。この夢には回復の傾向も意味しているので、浄化・癒しの作用が働いています。ですので、この夢はスッキリした気持ちで目覚める人が多いことも特徴。

5. 妹と電話する夢:ストレスを感じている

妹と電話する夢は、現在のあなたに不満が溜まっていることを教えてくれています。気持ち次第では、些細なことでストレスになってしまうこともあるでしょう。そういったストレスがあなたの生活を苦しめてしまっていることを、自分では気づけていないあなたにストレス発散するように夢で教えてくれているのです。

ですがストレス発散するにも注意が必要になります。周囲の人に不満をぶつけてしまったり愚痴を言ってしまうことは、相手を苦しめてしまうことになってしまうのでストレス発散は迷惑かけないようにしましょう。また、想いを伝えたいという願望夢の意味も込められています。直接目の前で自分の気持ちを伝えるといったことは難しいでしょうが、電話やメールなどではできますよね。

この夢はそういったあなたが異性や友人に伝えたい想いがあるのにも関わらず、素直に気持ちを伝えることができない歯痒さを感じてしまっている暗示。伝えることができなくあなたがストレスに感じているのであれば、行動に移すサインでもあるので自分の気持ちに素直になることです。

6. 妹と遊ぶ夢:仲良くなれる人の存在

妹と遊ぶ夢は、あなたが心から許せるパートナーがほしいという欲求を意味する願望夢になります。夢の中の妹は、あなたの繊細さ・か弱さを象徴。そんな自分のことを包み込んでくれるような仲間や恋人の存在を求めているのです。一応友達と呼べる人はいるけれども、心から信頼しているのかというと不安になってしまうではないでしょうか。

普段からあなたと接している人とは、心からの信用・信頼ができていないのかもしれません。そういったあなたの気持ちから「もっと心から気が許せるような関係になりたい」というあなたの願望が夢に表れているのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: