スピリチュアル見えない力

晴れ女ってどんな人?スピリチュアルな6つの特徴を霊感家系の筆者が解説!

イベントや旅行など、さまざまな場面で晴れの天気に恵まれる女性は「晴れ女」と呼ばれていますよね。晴れ女の人は、意識しなくても天気が味方になってくれるので、周囲の人々にも恩恵をもたらすありがたい存在です。今回は、そんな晴れ女の人のスピリチュアル的な特徴を霊感家系の筆者が詳しく紹介します。晴れ女になりたい人や、晴れ女の自覚がある人などは、ぜひ特徴をチェックしてみてくださいね!

そもそも「晴れ女」の定義とは?

image by iStockphoto

「晴れ女」とは、その名の通り天候を晴れにしやすい女性のことを指します。出かけるときはいつも晴れる、大事な場面で晴れに恵まれるなど天候を味方につけやすい女性です。一緒に出かけると晴れになる女性、もしくは自分の外出がいつも晴れになる自覚がある女性は晴れ女だと考えて良いでしょう。

一方で、天候に恵まれやすい人がいても、いわゆる雨女・雨男と呼ばれる「天候に恵まれない人」はいないと考えられています。体質や運気的に、絶対的に悪天候を引き寄せてしまう人はほぼいないのです。天候に恵まれにくい人は、オーラや思考で不運を招いているだけの可能性が高いと言えます。

晴れ女のスピリチュアル的な6つの特徴

ここからは、多くの晴れ女に該当しているスピリチュアル的な6つの特徴を紹介します。晴れ女だと自覚がある人や、晴れ女の人がそばにいる場合は、特徴をぜひ照らし合わせてみてくださいね。

1:明るい色や装飾を好みがち

晴れ女の人は、無意識に明るい色や華やかな装飾を好みがちだと言われています。自然と赤やオレンジ、黄色などの衣類を好んで着たり、華やかな小物を身につけたりするようです。天候に恵まれるポジティブな気が、内側から本人の心を明るくしているからだと考えられます。

 

2:勘や運を無意識にコントロールしている

image by iStockphoto

晴れ女の人は、自分に備わっている勘や無意識をコントロールし、常に上向きの気を身につけて生きている人が多いそうです。自分の機嫌を自分でとり、周囲へ自然と愛情を配るような姿勢が、晴れ女の人の人生を好転させると考えてみてください。そんな陽のパワーに満ち溢れた晴れ女の人には、自然と晴れの天気が引き寄せられます。常にではなくとも大切な用事、楽しみにしていた予定などに、必ずと言って良いほど晴れの天気となるでしょう。陽の気は周囲にも好影響を及ぼし、晴れの天気の恩恵を与えます。

3:基本的にポジティブ思考

晴れ女の人は、何事もポジティブに考えます。どんな場面でも明るく前向きな思考を持ち、立て直す強さを持っている人が多いそうです。晴れの天気を引き寄せてしまうほど陽の気に恵まれている人なので、考えも自ずとポジティブなものになるといえます。陽のものは陽のものを引き寄せるため、ポジティブで明るく強い思考は、恵まれた天候も引き寄せるのです。そのため晴れ女の人は、天気だけでなく「恵まれた運命」を引き寄せる人も多いでしょう。引き寄せ続ける陽の気が、人生をどんどん好転させます。

4:自分の霊力が強い(または霊力の強い友人がいる)

晴れ女の人は、そもそも霊力が高いというケースも少なくありません。霊格の高い気やオーラを纏っているので、大切な用事や予定のときには恵まれた天候が引き寄せられます。生まれつき、もしくは何らかのきっかけで霊力に恵まれた人は、自ずと天候にも恵まれるでしょう。天候に恵まれる晴れ女の自覚がありながら自分に霊力を感じない人は、身近に霊力の高い人がいる可能性が高いといえます。家族や友人、恋人など、周囲の誰かが強い霊力を持っているのかもしれません。

5:神社への参拝を大切な習慣としている

image by iStockphoto

晴れ女の人は、神社への参拝を大切な習慣として生活に取り入れている人が多いともいわれています。日頃から地元の氏神様のもとを参拝したり、旅先の寺院を参拝したりして高次の力を浴びているのです。この習慣により纏っているオーラや気が浄化されるため、良好な天気を引き寄せやすくなります。また、先祖のお墓参りへ行くことが多いケースもあるようです。こまめな墓参りで先祖の神の加護を受けやすい人も、陽の気を引き寄せます。何かと天気に恵まれ、運気も上昇するでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: