3:人生の転換期に入っている
運気が大きく変わる時や人生のステージが変化する時など、転換期に突入した場合にもスピリチュアル的な疲れを感じることがあります。環境の変化に自分の気が追いつかないことで疲れやすさが起こると考えられています。これから何かが変わる、何かが起こるというサインの可能性があるので、身に覚えのない疲れやすさには注意してみましょう。人生を大きく変えるチャンスが到来する日が近いかもしれません。
4:体と心のバランスが崩れている
image by iStockphoto
心身のバランスが崩れている場合にも、スピリチュアル的な疲れやすさを感じることがあります。体がしていることに心が対応できていない、もしくは心の状態に体が対応できていない場合に生じる疲れです。やりがいの感じられない仕事に追われていたり、思ったことを言葉にできない日々が続いている場合などに起こりやすいので、心当たりがある方は注意が必要ですよ。
5:休みをとるべきだという警告
魂が疲れている、精神が疲れている場合にもスピリチュアル的な疲れを感じることがあります。高次の存在や内面に存在している私達の深層心理が、疲れやすいという症状を使って休息をとるべきだというサインを出しているのです。特に疲れやすさが長引いている場合や症状が悪化している場合は、警告に近いメッセージだと考えられるので素直に休息をとるようにしましょう。
6:魂が浄化されている
魂が自己治癒的に浄化を行っている場合にも、スピリチュアル的な疲れを感じやすいと言われています。風邪をひいた際にウイルスを撃退するために出る熱のように、負を浄化するために体に好転反応が起きているのです。自然治癒におけるポジティブな症状だと考えられるので、この場合は十分な休みをとって魂がしっかり浄化されるような環境を整えましょう。
7:受け入れることに敏感になっている
他人の感情や自分の素直な感情を受け入れられない時にも、スピリチュアル的な疲れを感じると言われており、自分に厳しすぎる人に起きやすいのが特徴。自分を律しすぎるあまりに様々な感情や恩恵を受け入れられない状態に陥っています。気付いた際には素直で柔軟な感情や思考を持つように心がけることが大切です。高次からのポジティブなパワーなども受け入れにくくなっているので、早めに対処するようにしましょう。
8:リラックスできない原因を見落としている
image by iStockphoto
心からリラックスできない状態が続いている場合も、スピリチュアル的な疲れやすさが生じると言われています。深層心理に引っかかって心身の緊張を維持してしまうようなこと、ショックを受けた出来事などが要因になっていることがほとんどです。一度自分を見つめ直し、原因をしっかり探る時間が必要になるので、十分な休暇をとって対処するのがおすすめですよ。