スピリチュアル的な疲れやすさに効く3つの対処法
スピリチュアル的な疲れやすさが気になる、または続く時の対処法をご紹介します。簡単に取り組めるものばかりなので是非試してみてください。十分な時間がないという方も、自分のためにしっかり時間を作ってあげることが大切です。
1:楽しみや幸福を感じる時間を作る
image by iStockphoto
できるだけ毎日自分を喜ばせる楽しみを用意し、幸福を感じられる時間を作るように心がけるようにすると、心身のバランス取り戻しやすくなります。お気に入りのお菓子や飲み物を楽しんだり、お気に入りの映画や音楽を楽しむなどの簡単にことで十分に効果が得られますよ。
時間がない場合もコーヒーや紅茶の香りを楽しんだり、お菓子をつまんだり人と話してみるなど、束の間でできる自分を幸福にすることを忘れないようにしてみてくださいね。
2:素直に十分な休みをとる
スピリチュアル的な疲れやすさは、やりたいことができていなかったり無理に様々なことを抱え込んだりする精神疲労が原因で起こっている場合があります。精神疲労により負のオーラや気を抱えてしまった場合は、できるだけ素直に十分な休みをとることが大切です。体の疲れを癒すことで、心やオーラを蝕んでいる根本的なストレスを解消することができます。
3:スピリチュアルから離れてみる
スピリチュアル的に良いことをしようと躍起になっても疲れやすさをひどくしてしまうことがあるので、一旦スピリチュアル的な考えから離れてみるのも1つの手です。スピリチュアル的に良いことをしなければならない、悪いことをしてはいけないという考えに縛られ過ぎてしまうと疲れやすさも癒にくくなってしまいます。一旦難しい考えや感情を忘れるように心がけて、軽い運動や気分をリフレッシュできる趣味に打ち込んでみるのもおすすめです。
休息は仕事以上に大切な時間だということを忘れない!
スピリチュアル的な疲れやすさは、私達に自分では気付けない危険信号や変化を伝えてくれる大切な症状です。不快な症状は私達に休みや感情の解放を促し、現状が私達の本来の気持ちや目的に合っていないと知らせています。気付くことができたなら、しっかりと自分と向き合って対処するようにしましょう。
また症状は不快ではありますが決してネガティブなサインを持っているわけではないので、ポジティブな感情で受け止めることが大切です。転換期や休息を取りべき時なのだと素直にメッセージを受け取り、より良い人生を歩むための足がかりにしてみてくださいね。