スピリチュアル見えない力

バッタの持つスピリチュアルな意味8選!やる気を支える癒しの生き物を精神世界を研究する筆者が解説

バッタの持つスピリチュアルな意味には幸運・豊富さ・達成・異世界間移動の可能性・勇気・大胆さ・生産力・前進する力・前向きな考え方・幸せ・直感力・長寿・思い切った決断・忍耐・安らぎ・美徳など多くの特性があります。不確かなものばかりに囲まれて一時しのぎの日々を送っているだけのあなた!今自分は何をすればよいのかわからない人が多い時代、行動を起こして前に進むことが大切ですよ。この記事ではあなたの人生をより豊かなものにする為、バッタが教えてくれることを精神世界を研究する筆者が解説していきます。

バッタの持つスピリチュアルな意味8選

image by iStockphoto

バッタとは望みが全てが叶って成功につながり、結果として最高の人生が送れるという印バッタと深く関わりがあるのはあなた自身を見守る高位の霊なので、スピリチュアル世界からのメッセージが届きやすくなることも大きな特徴です。一般にはバッタが象徴するのは幸運といわれますが、せっかくのチャンスを蔑ろにすると逆に不幸に見舞われることになるから要注意。バッタが教えるさまざまなスピリチュアル的意味を説明しましょう。

1.成功への導き

スピリチュアル界のガイド的存在であるバッタには物事を成功に導くパワーがあります。季節外れなのにどこかでバッタを見かけることがあれば、それが本物のバッタでなくてもあなたにとって大きな飛躍のチャンス!直感を信じてチャレンジしてみませんか?ただ時には勢いよく跳躍した後、思わない地点に降ろされることもありますが、それも一つの学びとして後々には喜びに変わるものです。勇気を出して跳んでみましょう。

2.円滑な人間関係を助ける

バッタは見直しが必要な人間関係を示していることもあります。気が合うわけでもないのに惰性でグループの仲間になっていたり、やる気が起こらない職場に勤め続けていたりしていないでしょうか?生活していく上でそう簡単には終止符を打てない人間関係をたとえば音楽を通じて癒してくれるとか、特に思いをうまく口で言い表せない人の力になってくれるのもスピリチュアルなバッタの存在なのです。

3.健康への注意喚起

あなたは自身の健康管理をついつい二の次にしていないでしょうか?毎日忙し過ぎるから仕方がないとちょっぴり投げやりな生き方をしているのかもしれませんね。スピリチュアルなバッタの存在はあなたの健康状態への注意喚起!言葉を変えていえば、バッタに出会った・バッタを見かけたということ自体が、あなたに自らの健康を害する生活習慣を見直して欲しいというメッセージなのです。

4.心の健康の為のヒーリングパワー

image by iStockphoto

バッタにはあなたを心身両面から傷つける行動に気付かせ、自らの人生への向き合い方をよい方向へ変えられるよう応援するパワーがあります。肉体的な健康面へのアラート発信だけでなく、あなたを内面からサポートしてくれるヒーリングの力を持っているのです。何より自身の心を豊かにすることができれば自然と活力もわき、どのようなチャンスも逃さない最高のパフォーマンスも夢ではなくなりますよね。

5.究極の許し

バッタが肉体的・精神的健康を気にかけてくれているスピリチュアルな存在だということはすでにお話ししました。それ以上にバッタはあなたが関わる人や生き物のことも忘れない環境に優しい存在です。気付いていないかもしれませんがあなたは自分自身を傷つけているだけでなく、周りの人達を何らかの形で傷つけている可能性もあります。バッタがスピリチュアルに教えてくれることは許し・全てを包み込むおおらかな心です。

6.富と幸運を運ぶ

現在のニューヨーク州に暮らすイロコイ族の神話では、バッタを見かけた時は即座によい出来事が起こる前兆と伝えられています。同時にバッタは別名「金を掘り当てる者」とも呼ばれ、よほど特別な理由がない限り現れないスピリチュアル性の高い生き物とされているそうです。バッタが多く発生する年は作物も豊富な収穫が見込まれ、すべての生物にとって満足度の高い幸せな季節となります。

次のページを読む
1 2 3
Share: