おまじないスピリチュアル見えない力風水

サンキャッチャーとは?風水的におすすめの3つの吊るし方と吊るさない方がいい2つの場所をスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

サンキャッチャーというインテリアのアイテムが人気になっているということを知っていますか?その意味は直訳通り「太陽を捕まえる」ための道具。太陽の光を乱反射させることで様々な効果を期待できるといわれています。ここではインテリアとして人気のサンキャッチャーを風水上おすすめの3つの吊るし方とサンキャッチャーを吊るさないことを推奨する2つの場所についてスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説しましょう。
特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザーが徹底調査!電話占い3サイトを使ってみた結果…
記事を読む

サンキャッチャーとは?

image by iStockphoto

サンキャッチャーは自宅の窓辺などに癒されるインテリア雑貨のひとつとして飾っている方が多くいるといわれています。ではサンキャッチャーとはいったいどのようなものといえるのでしょうか?ここでは風水的におすすめのサンキャッチャーについて詳しく解説しましょう。

サンキャッチャーの起源は?

幸せを運んでくれるといわれるサンキャッチャー。北欧起源説北米のネイティブ・アメリカンが起源というふたつの説がありますがはっきりしたことはわかっていないということです。

北欧説では、冬になると日照時間が減少することで太陽の光を楽しむ時間が短くなってしまう北欧で、少しでも長く太陽の光を楽しむために考案されたということですよ。また北アメリカのネイティブ・アメリカンがアクセサリーとして最初に作ったという説もあります。

サンキャッチャーにおすすめの材質はクリスタル

image by iStockphoto

サンキャッチャーはインテリアとして楽しむときはスワロフスキー社のクリスタルガラスで作られたものが人気だとか。風水としてサンキャッチャーを使用する目的は、浄化するや悪い気を拡散させるということ。サンキャッチャーの素材は強い浄化作用を持つといわれる水晶がおすすめですね。

サンキャッチャーのおすすめの形は球形

インテリアのひとつとして最近人気を集めているサンキャッチャー。太陽の光を集めてキラキラとレインボーに輝く様子に癒されているかも多いことでしょう。サンキャッチャーの形状も様々あり涙の形をしたサンキャッチャーは多くの人に好まれているようです。

ただ涙型のサンキャッチャーは上がとがっているという形状のためまんべんなくエネルギーを拡散する力を発揮することがとても難しいといえるでしょう。そのため風水的に運気をまんべんなく拡散するためには球状に近いサンキャッチャーがとくにおすすめ

また風水の効果だけを期待するなら飾りが少ないシンプルなサンキャッチャーがいいでしょう。サンキャッチャーは水晶を使っているため、時々さざれ石などで浄化するといいですね。

サンキャッチャーのおすすめの3つの吊るし場所

image by iStockphoto

幸運をもたらしてくれるといわれるサンキャッチャーですが、効果的な場所につるすことがとても大切といわれています。ここではサンキャッチャーの効果が期待できるといわれる柱の角、梁に段差があるところ、窓から建物の角が見える場所の3つについて詳しく解説しましょう。

効果的な場所1柱の角・気の働きを悪くする

家の中を見渡した時、柱の角があなたの寝室のベッドやリビングのソファーに向いている場所はありませんか?このような場所は風水的には「凶」。柱の角があなたに刺さってしまうような感覚になり精神的に不安定な状態になる、落ち着けない、リラックスできないなどの悪い状況に陥ってしまうことがあります。

柱の角があなたの方向に向いているときは柱の角のあたりの天井にサンキャッチャーを吊るすと邪気を拡散する効果を期待することができるでしょう。サンキャッチャーの大きさは効果に関係ないといえます。ただあまり大きなサンキャッチャーは見た目があまり良くないかもしれません。また、下に落ちると割れやすいためしっかりと画鋲やテープで止めることが大切ですね。

効果的な場所2梁に段差がある・気がよどみやすいところ

部屋の中に段差のある梁がある場合も、邪気がたまりやすいといわれています。そのため梁の部分にサンキャッチャーを吊るすと邪気を拡散させる効果が期待できるでしょう。普通はどちらか一方の梁にサンキャッチャーを吊るすといいのですが、長い梁の場合はサンキャッチャーを両端に吊るすとさらに安定した効果を期待することができます。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2
Share: