スピリチュアル

腹痛に見舞われたときのスピリチュアルな意味とは?恋愛や友人絡みのトラブルも含めてスピリチュアリストの筆者が解説

急に腹痛に見舞われて冷や汗が出たという経験をされたことはありませんか?冷たい飲み物を飲んだだけでもなく、薄着で過ごして身体を冷やしたわけでもなく、突然お腹が痛くなることがあります。腹痛は精神的な部分が影響することが多いと言われていますが、今回はスピリチュアルの観点から、腹痛に見舞われた意味をスピリチュアリストの筆者が解説します。

腹痛が示すスピリチュアルな意味6選

スピリチュアルな観点から、腹痛はどのような意味があるのか見ていきましょう。

1.怒りが溜まっている

腹痛が起こったときは、怒りが溜まっていることが考えられます。「身近な人たちとはできるだけいざこさを起こしなくない」という思いから、嫌なことをはっきり相手に言うことができず、本当の気持ちを抑え込んでいるのです。自身の身体が本当の気持ちをごまかしたということから、腹痛を起こしたと考えることができるでしょう。

2.ネガティブな思考にとらわれている

ネガティブな思考にとらわれているときも、腹痛の原因となることがあります。「腹黒い」という言葉は、何か良くない企みを隠し持っている人に対する表現として使われますが、あなたが心の奥底でそんな思いがあるなら、腹痛を通して伝えているかもしれません。もしかすると、近いうちにあなた自身が窮地に立たされるような出来事が起こる可能性を示唆しているとも考えられます。

3.自分らしく生きていない

腹痛を起こしているときには、「自分らしく生きていない」というスピリチュアルな意味がある可能性もあります。これは人の身体にある生命のエネルギーコントロールセンターのチャクラが反応しているためです。自分らしい生活をしていると、それはチャクラが正しく機能していることを意味しています。しかし、自分のあり方とは異なる生活を送っていると、どうしてもお腹が痛くなるのです。

4.外出しない方がいいというサイン

また、お腹が痛くなったときは「外出しない方がいい」という意味を持つ場合もあります。ストレスや緊張しているときに腹痛が起こることがありますが、いざ動こうとしたとき急に腹痛を覚えることもあるでしょう。このようなときは、当然ですが外出を控えましょう。仮に出かけてしまった場合、何らかのトラブルに巻き込まれるかもしれません。

5.愛されたい気持ちが強い

周りの人たちに愛されたいという気持ちが強いときもお腹が痛くなることがあります。体調を崩してしまったとき、周囲の人たちがどれほど自分を心配してくれるかという潜在意識があなたへ腹痛を通してサインを送っているのかもしれません。心の中で「もしかすると自分が愛されていないのでは」と感じているために、このようなことが起こるのです。

6.深く傷ついている

腹痛は精神的に深く傷ついているときに起こることもあります。自分が思っている以上に心が傷ついており、気持ちが非常に落ち込んでいるのです。これは身体があえてお腹を痛くさせ、傷ついていることに気付かないあなたへ警告しているのかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: