占い夢占い

満月の夢の20個の意味!落ちる・虹色・太陽など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

あなたは満月にどのような印象を抱いていますか。神秘的な印象を抱いていたり幼い頃に思い描いていたうさぎがいるなど、様々な印象を抱いているのではないでしょうか。もちろん反対に満月に少し怖い印象を抱いている場合もあるでしょう。そんな様々な印象を抱きやすい満月ですが、夢となると状態などによって様々な意味に解釈することができるのです。今回はスピリチュアル好きの筆者が、そんな満月の夢について状態別、そしてあなたが満月に対して行った行動などについても解説します。ぜひ記事を参考にして、あなたが見た満月の夢にはどのような意味が込められているのか見てみましょう。

「満月」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

満月には神秘的な意味から、慈愛・生命力・満たされる意味を持っています。主に幸運の訪れを暗示して吉夢になり、あなたの運勢の強さ・あなたの素晴らしいことを教えてくれているのです。ですので、あなたの魅力がアップ・喜びを感じていることが起こるなどといったときに満月の夢を見てしまいます。あなたが夢で見た満月が美しい満月だった場合、運気のいい流れを意味。ですが反対に、暗い満月だった場合はトラブルや問題が起きてしまうことを暗示しているのです。

あなたの人生が輝くときや魅力が輝くときに、満月の夢を見ることで楽しく過ごせていることを伝えてくれています。そして、あなたの心が明るくなり運気の高まりや美しさを表現。あなたの魅力を表す夢になるので、恋愛運上昇の意味も含まれます。またこの満月の夢はあなたの性別で解釈が変わってしまい、女性が満月の夢を見た場合は妊娠の可能性を象徴。男性の場合は、仕事運・財産運がアップすることを教えてくれています。

満月の夢はパワーがとても強く状況次第で違い忠告や警告として受け取ることができるので、夢でどのような状況や感情だったのかが鍵になるのです。

満月の夢の状況別の意味10個

image by iStockphoto

あなたが夢で見た満月はどのような状態でしたか。満月の夢といっても綺麗な満月や欠けている満月など様々な状態があるので、同じ満月の夢でもまた違った解釈をすることができます。あなたが見た夢での満月はどのような状態だったのかを思い出してみましょう。

1. 明るい満月の夢:幸運の暗示

明るい満月の夢は、幸運が訪れることを示唆しています。この夢は母性本能の高まりを意味しており、あなたの優しさアップや女性らしい美しさを磨いていることを象徴する夢でもあるのです。明るい満月を見て美しいと感じたのであれば、人間関係の好調・あなたにとって有益な出会いを暗示しています。反対に満月に対してあまりいい印象を抱いていないのであれば、あなたが精神的不安定な状態・運気の低下を教えてくれているのです。

また現在のあなたは心の状態がとても穏やかで、周囲に対して親切心を忘れていないことを示しています。女性としての魅力が高まる夢であるので、恋愛運がとてもいい状態です。ですので好意を持っている相手に意識してもらえるようにもなり、スムーズに進展することができるでしょう。

2. 暗い満月の夢:トラブルや問題

暗い満月の夢は、運気の低迷や人間関係でのトラブル・問題を暗示しています。周囲ときちんと信頼関係を築くことができていなく、トラブル・問題が起きてしまうことを教えてくれているのです。周囲とのすれ違いから孤立してしまい寂しさの前触れのサインから暗い満月の夢を見てしまったのでしょう。焦ってしまわずにきちんとONとOFFの切り替えをして、この時期は特に自分のことを大切にするようにしましょう。

またこの時期は精神面でも陰りが訪れてしまう暗示でもあるので、しばらくは周囲と適度な距離感を保つことです。感情的なってしまうことは余計にトラブルを引き寄せてしまうことになってしまうので、冷静に判断することを意識することが大切になります。

3. 大きい満月の夢:大きな幸せ

大きい満月の夢は、あなたに大きな幸せが訪れることを示唆しており、吉夢になります。愛情に満ち溢れていることからこの夢を見たのでしょう。満月は愛・欲望・優しさを意味しているので、現在あなたが心を満たされている暗示です。

大きい満月は心の広さを表しているので、大きな心で物事を見れているサインになります。この夢を見たあなたには大きなパワーやエネルギーが流れているのです。大きな満月を見て違和感を感じてしまったのであれば、運気が低迷していることを示唆。あなたの心が落ち着かなく沈んでしまっているため、この夢を見て悲しい気持ちになってしまっているのでしょう。大きなトラブル・困難が起こってしまう可能性があるので、注意が必要です。

4. 小さい満月の夢:凶夢

小さい満月の夢は、運気の低迷を示唆して凶夢になります。大きな満月の夢とは反対に満月が小さいので、逆の意味になってしまうのです。現在あなたが不安・悲しみなど、ネガティブな気持ちになってしまうような状況にあることをこの夢は教えてくれています。またなにかに悩んでいたりと、体の疲れを教えてくれているメッセージにもなるのです。

無理をして状況をどうにか変えようとせずに、今は自分のことを大切にするようにしましょう。ゆっくり休息を取ることであなた自身に余裕ができ、新たな解決策を見つけることができます。ですので、頑張りすぎてしまわずに自分のことを大切にしてリフレッシュしましょう。

5. 満月が2つの夢:大吉夢

満月が2つの夢は、とても強いエネルギーを示唆しており大吉夢満月は神秘的な意味を持っており、ひとつでもとても強いエネルギーを持っています。そんな満月が2つということは、満月の持つエネルギーが2倍になっていることを意味しているのです。この夢を見たあなたには嬉しいことがたくさん訪れるでしょう。

また恋愛運の上昇も意味していますので、あなたにとって素敵な出会いや結婚に繋がる出会いが起こります。そしてこの2つの満月の夢を見たときに嫌な感じをしてしまったのであれば、凶夢や警告夢になるでしょう。この夢は2倍のエネルギーが働いてるので、満月に嫌な気持ちを抱いてしまったのでしたら注意が必要です。

6. 満月がたくさんの夢:幸せが舞い込む

満月がたくさんの夢は、恋愛運の上昇・幸せが舞い込んでくることを暗示。満月がひとつだけではなくたくさんある夢は、あなたにこれからたくさんの出会いが訪れることを教えてくれています。そして、たくさんの恋愛に繋がることのサインでもあるのです。

またこの夢での満月はひとつではなくたくさんの満月ですので、倍の不調が訪れてしまうサインにもなってしまいます。夢でのたくさんの満月に怖い・不気味な印象を抱いてしまったのであれば、恋愛でトラブル・問題を暗示。異性関係ので諍いや複数の人物が絡んでしまうので、悪意を持ってあなたに近づいて来る人もいるでしょう。特に人付き合いには慎重に警戒することで回避できます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: