3. 満月を掴む夢:吉夢
満月を掴む夢は、幸せが近づいている暗示です。現在のあなたは心が満たされているため夢を見たのでしょう。運気はとても順調で今後のあなたは大きな幸運を掴み取ることができ、あなたが抱いていた夢や希望が叶う機会などが訪れるメッセージになるのでさらに運気が上昇。
この夢は大きな幸運が訪れる暗示になるので、思いがけないできごとが起こります。そんな状況にあなたの気持ちがついていけなく戸惑ってしまうこともあるはずです。ですがあなたの幸運の手助けをしてくれるようにたくさんのチャンスの機会が増えますので、逃さないようにしっかりと掴み取りましょう。
4. 満月の月明かりの下を歩く夢:運気が味方
満月の月明かりの下を歩く夢は、あなたの運命が順調に進んでいることのサイン。この夢は自分の力で幸運を手にするパワーがあることを教えてくれています。ですので今までの努力が報われたりと、仕事で結果を残せる時期にもなるのです。対人運アップのメッセージでもあるので、今まで以上に信頼できる人に出会うことができるでしょう。
運気も味方してくれているので、心身ともに安定の時期に入ります。例えばなにかトラブルなどが起きてしまっても、あまり大きく捉えることはせずとも運が味方してくれているので自然と解決していくでしょう。
満月のその他の夢の意味6個
image by iStockphoto
現実では珍しい不思議な状況は夢だからこそ見ることができるのではないでしょうか。虹色の満月だったり、童謡では当たり前の満月とうさぎの夢など満月の夢の様々な意味についてご紹介します。あなたが見た夢を思い出してみてくださいね。
1. 青い満月の夢:精神的安定
青い満月の夢は、精神的安定を意味の吉夢です。現在のあなたは精神的にも安定していて穏やかな日々を過ごせているのではないでしょうか。物事に対して冷静な判断ができ、大切な場面ではしっかりした対応ができることを表しています。もし今の状態でなにかトラブル・問題が起きてしまっても大きな諍いに発展することなく、スムーズに解決することができるはずです。
2. 赤い満月の夢:感情のコントロール
赤い満月の夢は、感情のコントロールができていない凶夢になります。現在のあなたはなにかトラブル・問題が起きてしまうと、冷静な判断ができず感情的になってしまい自分を失ってしまうことになってしまうでしょう。自分の感情を上手くコントロールできず、怒りや嫉妬などの気持ちが外へ出やすい状態になってしまっていることを示しています。
潜在意識からのSOSでもあるので気づかないフリなどせずに、過去のトラブル・問題などのモヤモヤなどがある場合はきちんと解決しておきましょう。また赤い満月を見ていい印象だった場合は、逆吉夢と言われるのでやる気に満ちている状態を指します。積極的に行動することで運も味方してくれるでしょう。
3. 虹色の満月の夢:幸せの象徴
虹色の満月の夢は、あなたの固定観念が強く視野が狭いことを示しています。あなたの視野が狭いことで目の前のことだけしか見れていないことを教えてくれているのです。視野が狭いと物事を見るときに決めつけてしまったり、自分の物差しで測ってしまうことをしてしまっているのではないでしょうか。
視野を広げて物事を見ることで入ってくる情報や世界も変化し、可能性やチャンスも増えていくでしょう。目に入るものがすべてではないので自分の成長のためにも、視野を広げて見ることをすることです。
4. 満月と星空の夢:充実感
夢占いで満月は達成・成功・生命力を意味し、星空は希望・理想を意味しているので吉夢になります。
あなたが思い描いていた希望・理想に向かって努力していたことが達成できるメッセージです。あなたには明確な目標や願いがあるのではないでしょうか。その結果としてこの夢は訪れたのです。星のように輝く能力や才能の発揮できるようになることを教えてくれているので、あなたは充実感に包まれていくでしょう。