占い夢占い

ゾンビの夢に込められた11個の意味!恐怖心の象徴?襲われる/噛まれる/ゾンビになるなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説!

死んだ人間が甦る…夢でもそんな状況が起きたら恐ろしすぎますよね。ましてやそんなゾンビに追いかけられたり、襲われたりしたらさらに恐怖は倍増。そんなドラマや映画などでしか存在しないゾンビが夢に出てきたら、どんな意味があるのか気になりませんか?夢はあなたの深層心理が秘められています。夢を紐解くことで、あなたが何を抱えているかがきっと分かるはず。こちらの記事では、ゾンビに追われる、噛まれる、自分がゾンビになる、家族がゾンビになるなど、スピリチュアル好きな筆者がシチュエーション別に解説します。

ゾンビの夢の基本的な意味と心理

image by iStockphoto

ゾンビの夢の基本的な意味は、「強迫観念」「嫌悪感」「恐怖心」「異性への好奇心」示しています。あなたが何かに追いつめられている心理状態の表れかもしれません。ゾンビの夢は、基本的には凶夢となりますが、シチュエーションによっては吉夢になる場合もあります。

また、ゾンビの夢には、異性に対する興味や好奇心、性的欲求がはらんでいることも。そして、ゾンビに対する恐怖心とその数は、あなたが抱いてる恐怖心や不安そのもの。あなたは一体どんな恐怖や不安に駆られているのでしょうか?

ゾンビの夢【ゾンビの種類別】の意味5個

あなたの夢に出てきたゾンビは知っている人でしたか?ゾンビと言っても、人間だけとは限りません。犬のゾンビ、猫のゾンビなど種類別に夢診断していきましょう。

その1. 自分がゾンビになる夢 : 自分を見失っている

image by iStockphoto

自分がゾンビになる夢は、あなたが何らかの理由が原因で、自分自身を見失っている現状を表しています。あなたは自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか方向性を見出だせずにいるようです。また、現状を打破したい!生まれ変わりたい!と思ってはいるものの、なかなか環境を変えられずに、不安や苛立ちを抱えていませんか?あなたには今、一人になって自分と向き合う時間が必要なようです。

その2.家族がゾンビになる夢 : 家族がストレスになっている

家族がゾンビになって現れる夢は、あなたが家族から干渉されることへのプレッシャーやストレスを感じていること表しています。特に親がゾンビになっていたら、あなたが親の管理下に置かれ、そのことに強いストレスを抱えている証拠です。過干渉すぎる親が相当な負担となっているかもしれません。

時には親にきちんと主張しましょう。親と同居している人は、この機会に一人暮らしをするなどして、少し親と距離を置くのも対処法の一つですよ。

その3.友達がゾンビになる夢 : 友達が悪影響を与えている

image by iStockphoto

友達がゾンビになって現れる夢は、あなたにその友達が悪影響を与えている可能性があります。また、その友達と仲良くしてしまったことへの自分の後悔や苛立ちを感じているようです。

悪影響を与えるような友達とは関係を切ったほうがいいかもしれませんね。仕事や用事を理由に誘いを断ったり、接点を少しずつなくす、新生活をきっかけにフェードアウトするなど、自然と距離を置くようにしましょう。間違ってもいきなり無視をする、とかはダメですよ。

その4.犬がゾンビになる夢 : 男性不信になっている

犬がゾンビになっている夢は、あなたが男性不信になってしまっていることを意味しています。夢占いで犬は「男性」の象徴。特に身近な男性を表していることが多いようです。身近な男性といっても、嫌いな人物とは限りません。恋人やパートナーとの間で、浮気などの裏切り行為や、金銭問題、相手の信用を失墜させるような問題が起こったのかもしれません。

すぐに信用を回復することは難しいかもしれませんが、信用できる男性もいることも確かです。今はあなたの心が穏やかになるまで待ちましょう。

その5.猫がゾンビになる夢 : 過去の恋愛に対する後悔の念

猫がゾンビになる夢は、あなたが過去の恋愛に対して後悔している気持ちを示しています。猫は夢占いで「女性、ライバル、嫉妬」の象徴。恋人を取られてしまった、またはあなたの浮気が原因で関係が終わったなど、過去の恋愛で悲しい経験をしていませんか?まだそのことをあなたが引きずっているのかもしれません。

男性がこの夢を見た場合は、性的欲求の高まり、または女性に振り回されていることを示している可能性があります。

次のページを読む
1 2 3
Share: