占い夢占い

本屋の夢の12個の意味!知識の象徴?買う/働く/古本屋などスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

本屋の夢を見たあなたは、知識が豊富で好奇心旺盛のようです。夢占いで本は「知識」の象徴。夢に出てきた本は、あなたが強い好奇心をもっているジャンルが出てきます。そんな本屋の夢にはどんな意味が秘められているのでしょうか。こちらの記事では、本屋が閉まっている、本棚に本がないないなどのシチュエーション別や、本を探す、働くなどの行動別などに分けてスピリチュアル好きな筆者がパターン別に夢診断していきます。
緊急特集スピリチュアル好きが密かに待つ「即完売パワーストーン」次回販売は未定。在庫残り僅か
記事を読む

本屋の夢の基本的な意味と心理とは?

image by iStockphoto

本屋の夢の基本的な意味には、「学習意欲の高まり」、「知識欲」を表しています。知識の宝庫とも言われている本屋ですから、あなたの知識を象徴。また、本にはたくさんの知識や情報が詰まっていますので、「情報量」も意味しています。さらに本屋の夢には、あなたの中の「好奇心」を暗示。

本屋の夢をみたときは、どんな内容の本を手にしていたかで、今自分がどんなことに関心があるのかがわかるのです。本の内容を忘れないうちに書き留めておくといいかもしれませんね。あなたの知識の幅を広げるヒントになるでしょう。

本屋の夢【本屋での行動別】の意味6個

本屋にまつわる行動別に夢診断していきます。立ち読みをする、本の予約をする夢など。あなたの本屋での行動と照らし合わせて読み進めましょう。

その1.本屋で立ち読みをする夢 : 経験不足がゆえに自信がもてない

image by iStockphoto

本屋で立ち読みをしている夢は、あなたが経験や知識不足のため、自分に自信がもてずに不安に苛まれている心理を象徴。取り組まなくてはならない課題や問題があるにも関わらず、自信のなさから弱気になってしまい、その勇気がもてないでいる、と夢は告げています。本を読んで知識を深めたり、地道な努力で経験を積むことで自信を身につけていきましょう。

その2.本屋で働く夢 : 運気上昇

自分が本屋の店員になって働く夢は、運気上昇の吉夢。あなたが自分の知識や情報量に自信があり、どんな問題でもその知識や情報を活かして解決できる!と自負していることを示しています。人間関係も良好で、周囲から頼りにされているのではありませんか?今後もあなたの知識を役立て、積極的に物事に取り組んでくださいね。

その3.本屋で本の予約をする夢 : 次のステップへの希望

本屋で本の予約をする夢は、 新たな目標や課題、次のステップへ進むことに意欲的であることを表しています。新たな目標や希望に胸を踊らせているのではないでしょうか。運気も上昇していますので、物事がスムーズに進んでいくでしょう。新たな目標に向けて希望に満ちあふれ、とても前向きな気持ちであることを象徴しています。

その4.本屋を探す夢 : 優柔不断

本を買うために本屋を探す夢は、あなたに優柔不断な一面があり、色々考えすぎるあまり行動に移せない状態であることを示しています。特に今はネットで気軽に購入することができるのに、わざわざ出向いて本屋を探すという行動自体が、あなたが考えすぎていることを表しているのです。もう少しシンプルに物事を考え、無駄なく行動できるようにしたいですね。

その5.本屋で本を探す夢 : 新しい知識を求めている

image by iStockphoto

本屋で本を探している夢は、あなたが新しい知識や情報を求めていることを象徴しています。何か問題に直面しているということはありませんか?そのため、問題解決のために情報を求めているのかもしれません。目的の本を無事探し当てたなら、 適した対応法が見つかり問題解決に至りそうです。

緊急特集4日で終売した「幻の天然石」で新作が登場、すでに12時間で6割完売!?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: