占い星座占い

水瓶座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座の中でも水瓶座は、人とは違う個性を追求する人が多いことで知られる星座です。さらにB型は、マイペースで自由奔放な性格が持ち味。この二つの気質を合わせ持つ水瓶座B型女性は、とにかくユニークな感性と発想力の持ち主です。この記事では占い好きな筆者が、水瓶座B型女性の性格について5つの大きな特徴を挙げて読み解いていきます。気になる恋愛・結婚傾向や適職、相性についても解説。水瓶座B型女性のあなた・身近な水瓶座B型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

水瓶座B型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 12369384

頭脳明晰で個性的な人が多いことで知られる水瓶座と、自由を愛しマイペースに生きるB型。この二つの性質を併せ持つ水瓶座B型女性は、型にはまらない自由でユニークな発想が冴える人です。頭の回転が速く好奇心旺盛なため、話題が豊富な人気者が多いのも特徴。ここでは、そんな水瓶座B型女性の性格的特徴を5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.明るく楽しい雰囲気を持つ

水瓶座B型女性は、明るく楽しい雰囲気を持ちます。頭の回転が速く独特なユーモアセンスがあり、誰とでも楽しくおしゃべりを盛り上げることができる会話上手です。またユニークな感性を活かして人の話を聴くので、誰の話でも楽しく聞くことができる聞き上手でもあります。興味の無い人にはそっけない対応をすることもありますが、おおむね誰とでも仲良く付き合える社交的な性格と言えるでしょう。

その2.さっぱりとした気さくな性格

水瓶座B型女性は裏表がなく、さっぱりとした気さくな性格も特徴的です。博愛主義で誰に対しても平等に接することができ、誰とでも友達のようにフランクに接していきます。嘘やお世辞を口にせず思ったことを率直に発言するため、正直な性格も人に信頼されるポイント。一人の時間を大切にするため集団行動は苦手ですが、多くの人と広く仲良く付き合っていけでしょう。

その3.知識欲旺盛で一つのことを深く探求する

水瓶座B型女性は知識欲旺盛で、一つのことを深く追求するのも大きな特徴。好奇心旺盛で先見の明があり、興味を惹かれたものに対しては周りが驚くほどの集中力を発揮して探求します。元来頭が良く器用なので大抵のことは人並み以上にこなすことができますが、一つの物事に集中したときは専門家レベルの知識やスキルを身に付けることができるでしょう。

その4.平凡を嫌いユニークな発想をする

個性を何より尊重する水瓶座の中でも、水瓶座B型女性は平凡を嫌いユニークな発想をするタイプ。周りの人の価値観や考え方に流されることを嫌い、自分だけのオリジナリティあるアイデアを大切にします。ファッションやメイクにも斬新なセンスを発揮し、流行にとらわれない自分だけの美的感覚を追求していく人が多いでしょう。何事にも「人とは違う自分だけの個性」を重んじる人です。

その5.自由奔放で一人の時間を愛する

水瓶座B型女性は自由を愛するB型の気質が大きく影響し、型破りな人が多い水瓶座の中でも、特に自由奔放な性格です。集団行動で人と同じことをすることを嫌い、マイペースに過ごせる一人の時間を何より大切にします。気さくで楽しい人なので人気者が多いですが、水瓶座B型女性が本来の自分に戻れるのは一人でゆっくり過ごす時間。人との関わりにストレスを感じる時は、一人でのんびりと過ごすことで癒されるタイプです。

水瓶座B型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 75086255

型にはまらないユニークな発想力を持ち、自由を愛する水瓶座B型女性。興味を惹かれたものをとことん追求していく集中力がある一方で、大抵のことは器用にこなせてしまうため飽きっぽいところもあるのが特徴です。そんな水瓶座B型女性の恋愛傾向は、どんなものなのでしょうか。ここでは水瓶座B型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: