占い星座占い

蟹座O型男性の性格5選!情に厚い?優しい? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を占い大好きな筆者が解説!

友人としての相性

友人として蟹座O型男性と相性が良いのは、魚座O型男性です。冷静沈着穏やかな性格は、どこか蟹座O型男性と似ています。そのため一緒に過ごしていても価値観が似ているのでぶつかることも少なく、楽しく過ごせる相手といえるでしょう。お互い誰とでも仲良くなれるタイプなので、交友関係も広がりそうですよ。

蟹座O型男性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

蟹座O型男性と相性が悪いのはどのような人なのでしょうか。見ていきましょう。

相性の悪い異性

蟹座O型男性と相性の悪い異性は、天秤座AB型女性です。蟹座O型男性は外交的なのに反して、天秤座AB型女性は内向的。元々の感性が違うため、蟹座O型男性は、いつも1人で過ごしている天秤座AB型女性に対して、淋しく思っているのではないかとかまってしまいます。しかし、好んで1人で過ごしている天秤座AB型女性からしたら、蟹座O型男性のことを鬱陶しく感じてしまうのです。

そこのすれ違いなどで、なかなかお互いの落としどころがつかめず、苦労する相手といえそうですよ。

相性の悪い同性

蟹座O型男性と相性の悪い同性は、水瓶座AB型男性です。何事も効率的にこなす水瓶座AB型男性。その仕事ぶりなどは素晴らしいのですが、チームワークが苦手で、自分1人で仕事をこなしたほうがムダも省けると思ってしまう性質で、結果は出すが、利己的に思われてしまいがち。

周囲との調和を重んじる蟹座O型男性にとって、このような振舞いは許せるものではなく、水瓶座AB型のことを理解できない冷酷な男だと認識し、敵対してしまいそうですよ。

蟹座O型男性の適職3選

image by iStockphoto

蟹座O型男性の適職にはどのようなものがあるのでしょうか。見ていきましょう。

1.営業職

蟹座O型男性は営業職が適職です。蟹座O型男性は、人とのコミュニケーションに長けています。空気を読む力もあるので、対人スキルが必要な営業職は蟹座O型男性には適職といえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: