占い夢占い

亀の夢の16個の意味!ウミガメ・親子・甲羅など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

日本では古くから縁起の良い存在であった亀は、夢占いにおいてもたくさんの良い意味を持っています。財運や健康運、恋愛運など様々な運気の上昇を告げるシンボルとして現れることも多くありますよ。しかし、亀の状態によってはその意味が逆転してしまうこともしばしば…。状況によって変化する亀の夢の意味を知りたいという方も多いのではないでしょうか?こちらの記事では、亀の夢の意味を亀の特徴別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます!亀の夢の意味を知りたい方や、夢占いに興味のある方はぜひご覧くださいね。

「亀」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、亀は仕事運や財運、健康運などの上昇、子孫繁栄などを暗示するシンボルとして知られます。夢の内容によっては妊娠の可能性を告げていることもあり、とてもおめでたい夢ですよ。

亀の夢は良い意味を持つことがほとんどですが、あなたの過度な慎重さや物事の停滞を表している場合もあります。こちらの記事では良い意味の夢はもちろん、悪い意味の夢も併せて取り扱っていきますよ。

亀の特徴別の意味5個

あなたが夢の中で見た亀は、どのような姿をしていましたか?夢の中ですから、現実よりも大きい亀や、あり得ない色の亀が現れるかもしれませんね。こちらでは、亀の特徴別に夢の意味を解説していきますよ!

その1.大きな亀の意味:運勢の大幅アップ

大きな亀が夢に現れた場合、通常のサイズの亀よりも運気の上昇幅が大きくなります。今後あなたに大きな幸せが訪れることが期待できるでしょう。大きな亀の夢は、幸運を予兆する吉夢と言えますよ。

その2.小さな亀の意味:ささやかな財運

image by iStockphoto

小さな亀が夢に現れた場合、あなたにささやかな幸運が訪れそうです。特に財運関連の良い出来事が期待できますよ。大きなラッキーが訪れて大喜び…とはいきませんが、ささやかな臨時収入などがあるかもしれませんね。

その3.白い亀の意味:財運大幅アップ

白い亀の夢は、財運の大幅アップを暗示する大吉夢とされています!商売の繁盛などを始め、あなたの今までの努力が実を結び大きな成果を生みそうです。夢の中で白い亀を見たなら、これからの暮らしの展開に期待ができそうですね。

その4.ミドリガメの意味:金運アップ

image by iStockphoto

ミドリガメの夢は、あなたの金運アップを暗示しています。しかしそれは大きなものではなく、ささやかなもののようです。ちょっとした収入アップなど、小さな幸せが期待できそうですね。

その5.ウミガメの意味:運気上昇

image by iStockphoto

ウミガメの夢は、あなたの心が豊かさにあふれ健康運や財運も上昇しているという暗示です。心も運勢も好調であることを示しているので、大吉夢と言えそうですね。また女性がこの夢を見た場合は、恋愛運の上昇にもつながりますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: