占い夢占い

桃の夢の18個の意味!花・甘い・傷むなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

桃は古来から長寿のシンボルとされており、神秘的な果実と語り継がれてきました。中国からの言い伝えで長寿だけではなく邪気を払う効果もあり、霊的なパワーも持ち合わせていると言われているのです。そんな神秘的な果実、桃の夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。古来から大切にされてきたからこそ、とてもいい意味が込められているはずです。今回はそんな桃の夢についてスピリチュアル好きの筆者が深く解説します。ぜひ記事を参考にして、あなたが見た夢での桃と比べてみてくださいね。

「桃」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

桃は古来から不老長寿をもたらし、邪気を祓う効果も持ち合わせているということで神様を祀っているところもあり縁起のいい果実とされています。ですので桃には霊的なパワーが込められており、生命エネルギーの活性化の効果を持ち合わせているのです。そのことから桃は、長寿・幸運・健康・才能・恋を象徴しており吉兆とされています。

桃の見た目の美しさ・繊細で傷みやすいところから女性に例えられることが多く、桃の夢は結婚・妊娠を暗示。そのため、結婚・妊娠の願望が高まっているときによく桃の夢を見てしまうのでしょう。また夢の中で桃を手にした人の運気が上昇していることも意味しているので、夢で桃がどのような状態であるのかがとても大切になります。

桃の夢の状態別の意味8個

image by iStockphoto

あなたが夢で見た桃がどのような状態だったのか見ていきましょう。桃は神秘的で縁起がいいと言っても、そのときの桃の状態などで意味が変わってきてしまいます。あなたが夢で見た桃が新鮮で熟していた桃だったのか、傷んでしまっていたのか、残念ながら腐ってしまっていたのか思い出してみましょう。

1. 桃の木の夢:大きな幸運

桃の木の夢は、幸運・大きな成果・成功の暗示をしており吉夢になります。桃の木は現在のあなたを表現しているので、今のあなたの生活において成長できること・反省すべきところを見直す夢にもなっているのです。

夢での桃の木に大きく桃が成長して実がついていたのであれば、あなたの成長が目に見えてわかることを教えてくれています。そして人間関係も良好です。反対に実が腐っていたり虫がついているといった元気がない桃の木だった場合は、運気の下降を表しています。体調が思わしくないサインでもあるので、自分自身にもっと目を向けてしっかりとメンテナンスをしてあげることです。

2. 桃の花の夢:幸運に恵まれる

image by iStockphoto

桃の花の夢は、運気の上昇を表しています。幸運に恵まれたりと恋愛運が好調なので、素敵な出会いに繋がることが起こることでしょう。あなたにとっていい話や運気が舞い込むので、少し不安に感じてしまうかもしれません。ですが桃の花は、いい運勢の暗示でもあるので素直に受け取りましょう。

また桃は邪気を祓う強い力を持ち合わせているので、悪意や嫉妬などのネガティブの感情から守られていることも暗示しています。夢の中で桃の花がひとつだけ咲いていたのでしたら運気の低下を意味し、嫉妬・敵意を受けてしまうことを伝えてくれているので注意。

そして桃の花が散っている状態は、古い恋の終わり・新しい恋のはじまりを表しています。

3. 新鮮な桃の夢:運気の上昇

新鮮な桃の夢は、現在のあなたの運気がとてもいい状態を暗示しています。特に健康運がよく、エネルギーが溢れているのでたくさん活躍できる機会が増えることでしょう。新鮮な桃の夢は体の好調だけではなく、あなたの精神面の安定も示唆しています。ですので、現在のあなたは心身ともに万全な状態であり、モチベーションも高まっている証拠。あなたがこの先も努力を惜しまず積極的に行動することで成功に繋がります。

また、この夢は恋愛運も上昇を意味。現在パートナーがいるのでしたら、愛を確かめ合うようなできごとが起こる可能性があります。結婚や妊娠などといったことが起こるでしょう。パートナーがいない人には、未来に繋がる素敵な出会いが訪れます。

4. 熟した甘い桃の夢:幸運が味方

熟した甘い桃の夢は、運気があなたの味方をしてくれることを暗示しています。完熟しておいしい時期を迎えた果実のように、あなたの人生の中でも最高と言える幸運が訪れることになるでしょう。あなたが望んでいた理想・願い・目標などがスムーズに叶うことを教えてくれています。また、体調を崩してしまっていたのでしたら今後、快方に向かうので焦らずとも大丈夫でしょう。

5. たくさんの桃の夢:男性への気の多さ

たくさんの桃の夢は、様々な面であなたにたくさんの幸運が訪れる吉夢になります。たくさんの桃の中に傷んでいる桃や酸っぱい桃が入ってしまっていたのでしたら、あなたが詐欺・不運を引き寄せてしまう可能性があることを暗示。幸運が訪れると素直に受け取ってしまわずに注意すること。この夢は、あなたの疲労・ストレスの蓄積も意味しています。あまり溜め込んでしまわずに、適度に休息をとってリフレッシュしましょう。

また、あなたの男性に対する気の多さも意味しています。桃は、みずみずしい果実や香りが魅力的で若い男性をイメージ。ですので夢にたくさんの桃が出てくることは、男性に対する気の多さの表れになります。この夢はたくさんの男性に囲まれて過ごしたいというあなたの願望夢になっているのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: