占い星座占い

蟹座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

十二星座占いの中でも母性が豊かで包容力があることで知られる蟹座と、血液型占いでは型にとらわれない自由奔放な性格が魅力のB型。この二つの特徴を合わせ持つ蟹座B型女性は、精神的な強さと人としての優しさを兼ね備えた女性です。この記事では、占い好きの筆者が蟹座B型女性の性格的特徴と恋愛・結婚傾向、相性の良い星座・血液型、適職を読み取り、解説していきます。蟹座B型女性のあなたや、身近な蟹座B型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

蟹座B型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 73779696

蟹座B女性の性格的特徴として、注目すべきはそのメンタルの強さです。蟹座の女性は本来、母性が豊かで家庭的な魅力に溢れるという特徴がありますが、蟹座B型女性はどちらかというとボーイッシュで男勝りな印象を与える人が多いでしょう。

母性とは本来、自分より弱い存在に向けられる感情です。蟹座B型女性の場合は強いメンタルを持ち、その強さを自分より弱い者を守るために使うことができる性格だと言えます。ここでは、そんな蟹座B型女性の性格的特徴を5つの項目に分けながら解説していくことにしましょう。

その1.自由奔放でポジティブ

蟹座B型女性の性格的特徴として、自由奔放でポジティブなことが挙げられます。自分の気持ちに素直で自分なりの正義に自信を持っているため、周りの感情や意見に左右されず、自分の思い通りの道を自信を持って選び取ることができるのです。また気分の切り替えが早いため、嫌なことがあってもネガティブになることなく、すぐ立ち直ることができるでしょう。

その2.メンタルが強い

蟹座B型女性の最大の特徴は、メンタルの強さです。自分自身の軸をしっかり持っているため、周りの意見や状況に振り回されることなく、常に自分の正しいと思う行動を取ることができます。「弱きを助け強きをくじく」精神の持ち主で、自分より強い立場の人に屈することがありません。いつも堂々とした態度でいるので、周りからの信頼を集めている人が多いでしょう。

その3.自分より弱い者に優しい

蟹座B型女性は強いメンタルを持っていますが、同時に弱い者を守ろうとする優しさと包容力も持ち合わせています。自分自身の強さを自分でよく分かっているため、その強さを周りの自分より弱い人を守るために使おうとするのです。世話好きで面倒見が良いタイプなので、頼れる姉御肌の女性として周りから一目置かれている存在でしょう。

その4.現実主義で粘り強い

蟹座B型女性は、現実主義で粘り強い一面を持っています。仕事などで問題にぶち当たってもすぐに投げ出すことはなく、問題に向き合って解決するための方法を粘り強く模索していくでしょう。感情優先型の性格ですが論理的思考と行動力を持ち合わせているため、トラブルに対しても適切に対処していくことができます。またトラブルに立ち向かう経験の中で、自分に必要なスキルを学び取っていけるしたたかさの持ち主です。

その5.好奇心旺盛だが飽きっぽい

蟹座B型女性は好奇心旺盛で何事にも率先して取り組んでいく反面で、飽きっぽい一面も持ち合わせています。一度関心を持ったことは一通り調べて自分の物にしますが、一通り理解してしまうと関心を失ってしまうため、また別に興味の対象を見つけてしまうのです。そのためじっくりと掘り下げていくタイプの趣味は長続きしないことが多く、常に新しい刺激を感じられる趣味に喜びを感じることが多いでしょう。

蟹座B型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 68507727

蟹座B型女性は周りに頼られる姉御肌ですが、恋愛では違った一面を見せるギャップの持ち主です。恋愛・結婚では蟹座の持ち味である愛情深さが大いに発揮され、恋人や夫に一途に尽くす一面をのぞかせます。ここでは、そんな蟹座B型女性の恋愛・結婚傾向について主な特徴を、5つの項目に分けて読み解いていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: