占い星座占い

蠍座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

一途で情熱的なことで知られる蠍座。一方、真面目さと几帳面さが特徴のA型。この二つの特徴を合わせ持つ蠍座A型の女性は、一輪の赤いバラのような女性と言われています。蠍座A型女性は情熱的な内面をなかなか人に見せない傾向があるため、その性格的特徴が周囲には分かりにくいことがあるかもしれません。この記事では、占い好きな筆者が蠍座A型女性の性格的特徴を詳しく読み解き、その恋愛・結婚傾向や適職、相性の良い星座・血液型についても解説していきます。

蠍座A型女性の性格的特徴5選

情熱的な蠍座と控えめなA型の特徴を合わせ持つ蠍座A型女性は、パッと見にはその内に秘めた情熱が分かりにくいタイプ。蠍座A型女性は目立つことが苦手なため、そのキャラクターはあまり人に理解されにくいところがあるかもしれません。しかし、実際は自分の芯をしっかり持った強い女性だと言えます。ここではまず、そんな蠍座A型女性の5つの性格的特徴を読み解いていきましょう。

その1.真面目で努力家

蠍座A型女性は、人の見ていないところでコツコツと努力を重ねる粘り強さを持っています。A型の真面目で几帳面な気質に忍耐強い蠍座の性質が加わり、真面目で努力家であることにかけては、十二星座・血液型でもトップクラスと言えるでしょう。

何事にも「これが自分のやり方」という強い信念を持っているため、すぐには結果が見えないことに対しても我慢強く努力を重ねることができます。結果的に大きな成果に結びつくことも多く、周りから信頼を集めるタイプです。

その2.人の感情に敏感で協調性がある

繊細でナイーブなところがある蠍座A型女性は、人の感情に対してとても敏感です。人の感情の細かい機微を察知し、どんな時でも相手の気持ちに寄り添うことができます。協調性が高く平和主義のため、揉め事や争いごとは好みません。

蠍座A型女性は人の気持ちに敏感で人に合わせることが得意な反面で、自分から人に心を開くことは苦手。そのため友人は多いものの、多くは表面上の付き合いになりがちです。本当に心をさらけだして付き合える友人は、ごく一部ということも多いかもしれません。

その3.慎重で変化を嫌う

慎重で変化を嫌うのも、蠍座A型女性の大きな特徴です。「i石橋を叩いて渡る」のことわざ通り、何事も入念にリサーチし、リスクを最小限にした後で行動する傾向があります。堅実で安定志向であり、リスクを取って新しいことに挑戦したり、身の回りが大きく変化したりすることは避けたいタイプ。

しかしポジティブで行動力があるため、保守的になるあまり退屈な人生になることはないでしょう。行動する前に入念にリサーチと準備を重ねることで、失敗の無い人生経験を積み重ねていくタイプと言えます。

その4.情報収集能力に長ける

蠍座A型女性の天性の特技とも言えるのが、優れた情報収集能力です。分からないことがあればすぐに調べ、興味のあることに関する知識は膨大に蓄えていきます。慎重派で行動する前に入念にリサーチを重ねるのは、自分が知らないことを恐れる傾向があるため。知的好奇心が強く、物事を知ることで充実感と安心感を得られるタイプです。

優れたリサーチ力は、仕事においても恋愛においても発揮されます。博識で知性的な雰囲気があり、周りからもその知識と見識を頼りにされることが多いでしょう。

その5.一人で行動するのが好き

蠍座A型女性の内に秘めた情熱が発揮されるのは、一人で行動する時です。蠍座A型女性は協調性があり人の輪の中にいることが多い反面で、一人で行動するのが好き。一人で計画を立てて外食や旅行に行くことも好きで、一人行動の時にこそ、持ち前の行動力とパワーが発揮されます

一人行動を好むのは、人の気持ちに敏感過ぎて、集団の中では自分らしい感受性が上手く発揮しにくいためもあるかもしれません。秘密主義で自己開示が苦手なため、友人であっても、蠍座A型女性の一人時間の過ごし方はよく知らないということもあるでしょう。

蠍座A型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 77909336

蠍座の女性は、好きになった人には一途に尽くす恋愛体質と言われています。一方でA型の女性は真面目で堅実、恋愛においても誠実さを重んじるタイプ。この二つの特性を合わせ持った蠍座A型女性は、恋愛においてはどういう傾向が見られるのでしょうか。

ここでは、蠍座A型女性に見られる恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: