占い星座占い

蟹座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

家庭的で母性愛が豊かな性格が特徴の蟹座と、おおらかで優しい性格が特徴のO型。この二つの気質を合わせ持つ蟹座O型女性は、面倒見が良くほがらかで、いざというときには周囲が驚くような大胆さを持った女性です。この記事では、そんな蟹座O型女性の性格的特徴を読み取り、恋愛・結婚傾向や適職、相性の良い星座・血液型まで詳しく解説していきます。蟹座O型女性のあなたや蟹座O型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

蟹座O型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 34829774

蟹座は水の性質を持つ星座であり、十二星座占いでは人とのつながりに強い縁を持つ性格と言われています。そのためか、蟹座の女性は母性愛が強く人に尽くすタイプの女性が多いのが特徴。おおらかな性格であるO型の特徴を合わせ持つ蟹座O型女性は、人と過ごすのが大好きで思いやりに溢れた女性です。ここでは、蟹座O型女性の性格的特徴について代表的なものを5つ挙げながら、その性格を詳しく読み解いていきましょう。

その1.明るくほがらかで前向き

蟹座O型女性は明るくほがらかで前向きな性格。仕事にも恋愛にもポジティブなイメージを持っており、面倒な事や人がやりたがらない事でも楽しく取り組んでこなしてしまう素敵な女性です。つらい事も笑顔で乗り越える精神的な強さを持っており、何事も前向きにとらえることができる明るさに引き寄せられる人も多いでしょう。

また冷静で論理的な思考を持ち合わせているため、どんな問題にぶち当たっても賢く解決してしまう聡明さも兼ね備えています。

その2.家庭的で面倒見が良い

蟹座O型女性は家庭的で面倒見が良いのも特徴。人情に厚く困っている人を放っておけない優しい性格のため、グループの中ではお母さんのようなポジションにいることが多いでしょう。元来人の世話を焼くことや尽くすことが好きなため、少し頼りない人に魅力を感じてしまう部分もあります。

また、手先が器用で裁縫や料理など家庭的な分野で高いスキルを持っているのも特徴。友達や恋人に手料理をふるまったり、身だしなみを整えてあげたりすることに充実感を感じます。

その3.仲間意識が強く頼りがいがある

蟹座O型女性は仲間意識が強く頼りがいのある性格です。自分のテリトリーを大事にしたいという意識が強く、友達や恋人など親しい人に問題が降りかかると、積極的に解決しようと行動に出ます。愛情深さと冷静な判断力を兼ね備えており、自分の仲間を守ろうとする目的のために、そのスキルを発揮することが多いでしょう。

そのため周囲の信頼も厚く、周りから頼りにされる人が多いのではないのでしょうか。また仲間意識が強い反面で、裏切りを嫌う厳しさも持ち合わせています。友人や恋人に裏切られた時は、強い怒りをあらわにするでしょう。

その4.周囲を驚かせる大胆さを持っている

蟹座O型女性は家庭的で愛情豊かな癒しキャラと思われがちですが、その一方で周囲を驚かせる大胆さも持ち合わせているのが特徴です。度胸があり肝が据わっているため、人が躊躇したり逃げ出したくなるような場面で、平然と問題に立ち向かっていく強さを持っています。

少しのことでは取り乱すことがなく、冷静に状況を判断して、論理的な思考力で最も的確な行動を導き出す姿は、周りの尊敬を集めるでしょう。どっしりと構えた山のような存在で、一目置かれるタイプです。

その5.さみしがりやで八方美人

蟹座O型女性には、さみしがりやで八方美人の一面もあります。人が好きでいつも人と過ごしていたいと思っており、さらに人に合わせることや尽くすことが好きなので、つい周りに合わせて自分の気持ちや意見を後回しにしてしまうことがあるのです。恋人や友人とは常につながっていたいと考えるため、連絡がマメな人が多いはず。

自分と一緒に過ごしてくれる仲間の意見を全て尊重してあげたいと考え、ついつい誰にでも合わせて同調してしまうため、八方美人で調子の良い人と思われてしまう傾向もあります。

蟹座O型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 75989241

人情味が厚く世話好きな蟹座O型女性は、恋愛面においてもその特徴が強く現れます。蟹座の特性である母性愛の豊かさが恋愛傾向にも現れ、好きな人にはとことん尽くす恋愛になるのが大きな特徴と言えるでしょう。自分の豊かな母性を発揮できるパートナーを選ぶ傾向があるため、周囲から見ると少し頼りない男性を好きになりがちなのも特徴的です。

ここでは、そんな蟹座O型女性の恋愛・結婚傾向を5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: