占い星座占い

蟹座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.人見知りで奥手

蟹座B型女性はサバサバした姉御肌として人に頼られることが多く、行動力もあるため恋愛にも積極的に見えます。しかし実際は、異性に対しては人見知りで奥手な人が多いのが特徴です。ポジティブで明るい雰囲気を持っているため異性にモテますが、自分から積極的にアプローチすることはありません。

また好きになった男性を一途に思い続けるところがあるため、長い片思いを経験する人も多いでしょう。

その2.年上の落ち着いた男性を好む

仕事でもプライベートでも人に頼りにされることが多い蟹座B型女性ですが、恋愛では男性に甘えたいと考えるタイプです。そのため年上の落ち着いた男性を好むことが多く、恋人には包容力を求めます。年上男性も蟹座B型女性の素直さや芯の強さにうたれ、安定した長いお付き合いに発展することが多いでしょう。

その3.愛情深く一途に尽くす

蟹座B型女性は恋愛においても愛情深く、恋人には一途に尽くすのが特徴。一度好きになった人を裏切ることなど考えられず、浮気の誘惑をされたとしても跳ねのけることができます。世話好きで自己犠牲精神があるため、自分の仕事やプライベートを犠牲にしても恋人のために尽くしてしまうこともありそう。恋をするとバランス感覚が損なわれ、恋人一色の生活になってしまうことがあります。

その4.結婚願望は強め

自立心が旺盛で仕事をバリバリこなしてしまう蟹座B型女性ですが、結婚願望は高め。恋人とのお付き合いが始まった時から結婚を意識し、真面目なお付き合いの果てにゴールインするのが理想です。そのため遊びの恋愛や不倫に興味を持つことは無く、堅実に結婚を視野に入れた恋愛だけを好みます。

その5.夫・子供に尽くす良妻賢母に

蟹座女性の持ち味である豊かな母性が花開くのは、結婚して家庭を持った後です。世話好きな性格から夫や子供に尽くし、良妻賢母となるでしょう。仕事ができるタイプの女性なので結婚後も仕事と家庭を両立する場合が多いですが、精神的には家庭優先で、夫・子供のサポートに力を注ぎます。

蟹座B型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 68553966

サバサバとした性格でメンタルの強い姉御肌でありつつも、恋愛では好きな人に一途に尽くす一面ものぞかせる蟹座B型女性。そんな蟹座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型なのでしょうか。ここでは蟹座B型女性と相性の良い星座・血液型を、恋人・結婚相手・友人の3項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: