占い星座占い

魚座A型男性の性格5選!フェミスト?王子様キャラ? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

好きな人が「うお座のA型の男性」というあなた。彼がどういう性格か、気になりませんか?星座占いに長年親しんできた著者が、ロマンチストの彼の心の内を、こっそりお教えします!」

うお座のA型男性の性格・特徴5つ

image by iStockphoto

誰にでも優しく、感情豊かなうお座のA型の男性。行動パターンも落ち着いていて穏やかな彼は目立つ存在ではないかもしれません。しかしその共感力の高さゆえ、意外と女子から密かに人気を集めていたりもします。ナルシストともいわれるほど自分の世界を大切にする、彼がみている世界とは…?

流されるような生き方は、馴染んでいるのか、諦めているのか、曖昧なベールの向こう側を知りたいものですね。

その1.優しい

相談事をもちかけると親身に相談にのってくれて、一緒に怒ったり泣いたりしてくれることもあるうお座のA型の男性。12星座の中でもピカ1の共感力をもつ彼は「他人を利用するくらいなら、利用されるほうがいい」ということをわりと真剣に思う人です。

それゆえ彼はどんなときも素直な気持ちから、言葉や態度で思いやりを示してくれるでしょう。お人よしで頼りなくみえるときもありますが、どんなときもかわりなく分け隔てなく優しさを与えられることは、彼の大きな魅力の一つでもあります。

その2.おっとり

自分から率先して動くタイプではないうお座のA型の男性は、どちらかというと行動テンポはおっとりスローな人です。会話をしているときも、感情表現は豊かなほうなのですが、声も大きくなく、身振り手振りをするわけでもないので、おっとりした感じにみえるでしょう。「男性らしくどっしり構えて寡黙で」というよりは「控えめでうるさくない」というイメージです。

その3.末っ子気質

image by iStockphoto

穏やかで控えめにみえるうお座のA型の男性ですが、実は関心のないことにはほぼ意識がなく、あまり関りを持ちたくないと思っている人が多いです。

そういった自分の性格について言葉にするのももどかしく面倒に思うタイプで、できれば誰かが適当に動いてくれないかなと、ひそかに思う末っ子気質。自分に自信がなく、人前にでたくないという気持ちからたまに閉じこもってしまうこともありますが、基本的にはのんきでマイペース、憎めないタイプです。

その4.ひきこもり体質

ピュアで真面目なうお座のA型の男性。傷つきやすくひかえめな彼は誰に対しても誠実に、自分との関係性の中で傷ついたり傷つけたりしないように、実は色々と観察しながら対応しているのですが、なかなかそんな気遣いが周囲にさとられることは、難しいことでしょう。また、うお座のA型の男性には「モノ言いやすい自分にばかり」ということが起こりがちで、人間関係に気疲れしているうお座のA型の男性も多いことと思われます。

そんな繊細な彼にとって、自分だけの時間や自分だけの場所はとても大切で、心が落ち着くことでしょう。特別にネガティブな状況ではなくても、彼のこういった時間は理解してあげたいですね。

その5.優柔不断

ものごとにあまりこだわらず、自分の内面の世界を大切にするうお座のA型の男性。こだわりがない、というより世の中の出来事がほとんど関心のないことだらけであるうお座のA型の男性にとっては「決められない」というよりも「何でもいい」という言葉のほうが適切かもしれません。ですので、決まったことについて意見することもほとんどなく、黙って淡々と従うことが多いでしょう。

うお座のA型男性の恋愛・結婚観.

image by iStockphoto

あまり外からはわかりませんが、意外とプライド高く、恥ずかしくて自分からのアプローチはしないうお座のA型の男性。愚痴や悩み事など話を聞いてあげることは得意でも、自分の想いを言葉や態度に表すことが苦手です。普段の会話などでも、できればお相手に察してほしいと思うくらい。

誰にでも優しい彼ですが、好きな人には特別な想いが募ってなかなか素直になれないときも。そんな不器用な彼を理解してあげたいですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: