占い星座占い

蟹座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

蟹座B型女性と恋人として相性が良いのは、おおらかで優しい魚座O型男性です。穏やかでありながら冷静さも持ち合わせた魚座O型男性は、蟹座B型女性をおおらかな心で包み込んでくれる相性。細かいことにこだわらず大局的に物事を見られる点も、蟹座B型女性にとっては頼もしく映るでしょう。

結婚相手としての相性

蟹座B型女性と結婚相手として相性が良いのは、努力家で一途な蠍座O型男性です。仕事をバリバリこなす努力家でありながら、パートナーには甘えたい一面も持つ蠍座O型男性は、母性愛豊かな蟹座B型女性と相性ピッタリと言えるでしょう。結婚後はお互いに支え合い補い合える関係が築いていけそうです。

友人としての相性

蟹座B型女性と友人として相性が良いのは、素直で裏表がない蠍座B型の人。正直者で思ったことをすぐ口にしてしまう蠍座B型の人には時に危うさも感じますが、そのストレートな性格が信頼でき、蟹座B型女性とは深く理解し合える相性です。お互いに自分の本質を理解し合え、支え合える友人関係が築けるでしょう。

蟹座B型女性の適職

image by PIXTA / 41846778

蟹座B型女性は現実主義で行動力があるため、生活に直接関わる仕事に適性があります。また人と関わり接客する仕事には特に適性があるため、美容師やインストラクター、エステティシャンやツアーコンダクターといった接客業が向いているでしょう。教師や保育士など、人を育てる仕事にも適性があります。

飽きっぽいところがある蟹座B型女性は、毎日同じ作業の繰り返しの仕事より、相手や状況によって毎日仕事内容が変化する業種が向いているでしょう。

蟹座B型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 56837386

元来メンタルが強くポジティブなあなたは、周りからも強い女性だと尊敬されているはず。しかしその反面、人に見えないところで努力したり、物事を耐え忍んだりと、人知れぬストレスを抱え込んで疲れてしまうことも多いので社ないでしょうか。

自分の信念を持って行動するあなたは、周りの人に頼られることは多くても、周りの人を頼ることは苦手に感じるでしょう。時には周りの人の意見に耳を傾け、上手に周りの人に頼る余裕を持つと、ストレスを一人で抱え込むことから解放されるかもしれませんよ。

強く優しい心を持つ蟹座B型女性

蟹座B型女性は、蟹座の性質である豊かな母性と包容力、B型の持ち味である精神的な強さを持ち合わせ、自分の強さを人のために役立てることができる強く優しい心を持つ女性です。サバサバした姉御肌として周りに頼られる一方で、恋愛では好きな人に一途に尽くすひたむきさが魅力的なギャップですね。

蟹座B型女性を理解する上で欠かせないのは、強さに裏打ちされた愛情深さ。強く堂々としていながら、自分より弱い立場の人には優しい目を向けることを忘れない蟹座B型女性からは、周りも大いに学ぶ点があるでしょう。身近な蟹座B型女性への理解を深めたいと思っているあなたは、是非彼女の強く愛情深い性格に注目してみてくださいね。

1 2 3
Share: