タロット占い占い

タロットのソード8の意味とは?辛そう?正位置・逆位置・恋愛・仕事などをタロット占い師の筆者が解説!

自由
解放
コントロールできる
恐怖に立ち向かう
よりオープンな視点
自己批判

解釈

ソードの8逆位置は、正位置で今まで縛られていたものが解放されるという解釈ができます。あなたはネガティブに考えていたこと、負のサイクルにはまっていたパターンなどを手放しつつあるでしょう。今まであなたが作り出してきた枠に気づき、現実を前向きにとらえ始めていると思います。暗く長かったトンネルの先にはが見えてきているのではないでしょうか。変化に対して恐れることはありません。目の前で起きていることを受け入れていきましょう。

ソードの8逆位置は明るい解釈がある半面、正位置と同様あなた自身を振り返ってほしいというアドバイス的な意味もあります。逆位置の場合は、よりあなたがあなたに下している批判的な面です。

ソードの8出た時の【正位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

ソードの8の絵柄やその解釈を見てきました。ここからは恋愛におけるリーディングをシチュエーション別に解説していきたいと思います。

結婚:動けない

結婚生活で何か自分が犠牲になっているのではないか、といった感情をお持ちではないでしょうか?あなたが選択できることがないと思っているかもしれません。けれど、状況を少し遠くから眺めてみてください。実は解決の糸口はあるはず。もしくは、あなたが勝手に思い込んでいるだけかもしれません。

結婚を考えている方も同様で、問題の解決策はあなたの視点次第で変わります。やや受け身な状態なので自分から動くことを考えましょう。

復縁:犠牲心

なぜ私がこんなめに?という感情が湧いているかもしれません。ソードの8正位置は犠牲心を持っている表れです。この気持ちがある場合、復縁の段階ではないでしょう。別れが来たことには何かしら理由があるはずです。あなたが悪くなくても、自分を責めることはせず時を待つことも必要でしょう。

相手の気持ち:自主性がない

お相手にとってあなたは理想が高い人に見えているかもしれません。もしくはお相手にはあなたが距離のある相手だと感じている可能性も。あなたのことを知るチャンスが少ないようです。お相手との関係性を築きたいのなら、あなたもうわべだけを見せるのではなく素の自分を見せる勇気を持ちましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: